タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

NHK事件・・

2011.12.24(08:46)

今年3月・・・・

アナログTVを・・・

やっと、地デジTVに 買い替えた時・・・

旦那が・・・

「このハガキを出さないと、NHK見られないからネ・・」って言って・・・

TVの下に しまっていた・・・。

わたしは、(えっ・・地デジって そうなの?)(なら、今書いてくれればいいのに・・)

と心で思っていた・・、 それならそれで、受信料解約してもいいし・・・特にNHKなくてもいいし・・って。



しか~し、年末の紅白は時々見たいかも・・・・と、そのハガキを探すけど・・無い!

仕事 忙しさに どさくさで捨てちゃったんだ・・・きっと・・・。

・・・・・で、夕べ NHKに電話してみた・・

「これこれこうで・・ハガキ失くしちゃったんですが・・NHK見れるようにしてください・・。」と

すると・・・、相手の方が・・「誰が ハガキを出さないとNHKは見られないと 言ったんですか?」

と言うので 「えっ主人ですが・・・」と返事。

相手の方・・「9chが映らないのですね・・?」

私・・「はい・・リモコンで9を押すと 9チャンネルは登録されていません と出ます。」

そこで・・もしやとは思った・・・私・・・


しばらく待たされたあと・・「お宅はケーブルテレビは入っていらっしゃいませんか?」

「あっ・・うちは入っていないけど マンションなので集団加入しているはずです・・」

「では、ケーブルテレビのほうにお問い合わせを・・」

・・・予感的中!


電話を切ったあと、帰ってきていた息子が・・

リモコンを1から順に 押していくと・・

1に NHK・・

2に教育テレビ2ch・・

・・と ちゃんと映るではないですか・・・・

チャンネル合わせるときに ケーブルchになってるからって言って合わせてもらったよね・・



はぁぁぁぁ~~~



はずかしいったらない~~~こちらがチャンネルを登録するときに し損なっているだけじゃん!!

いくら NHKを見ないからって言っても TV買って 9か月・・・



おバカな夫婦は・・・ハガキを出していないから 映らないと思っていたのでした・・・。


旦那は わたしのせい・・わたしが出してないから 相撲も見られない・・・

わたしは なんでもかんでも私にさせるからよ・・旦那が自分ですればいいのよ・・とか

     NHKも民放に移行すればいいのよ・・受信料とるだけとって、変なことに使ったりしてるでしょ・・





            な~~~んて 思っていたのです・・。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/352-e5a4912a
