タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジェットストリーム・・・・

2011.12.25(10:18)

城 達也 さんの ジェットストリーム・・・

今年かな・・・ステキな声・・ということで紹介されていたのを見て 知ったわたし・・

ジェットストリームってなんぞや?  と これだけ パソコンつかっているのに・・

検索するほどのことでもなかったので そのままに・・


今度の仕事をするようになって、6ミリ幅の行に 顧客の名前を 旧字で書いたりしなくてはならないため・・

極細のボールペンを探しに行った わたし・・


そこには~~~、今まで、ゼ○ラのボールペン・ペン○ルのボールペン・○niのボールペンくらいにしか

認識のなかったボールペン・・1種類ごとにそれぞれ名前のついた たくさん並んだボールペンが・・

そこに・・ジェットストリームと名前の付いたボールペンを発見した・・


ジェットストリーム~ ジェットストリーム~と素敵な声で連呼するのが・・

わたしの頭に響いた・・・

ジェットストリームって・・ボールペンの C M だったのか?


でも見たことないぞ・・・と 半信半疑・・


娘は、事務用品 文房具の店に 勤務・・

娘に 「ジェットストリームってボールペンのことなの?」

・・と 聞くと 「そうだよ・・」・・という。

(ちなみに 城 達也の ジェットストリームのことは 娘は知らない)


夕食時 旦那に ジェットストリームのことを話すと

旦那が子供のころに 有名になったもので 飛行機関連・・だよと

そこで はじめて パソコンで検索したわたし・・

ビジネスマンの夜間飛行に 癒しの空間として、音楽や映像をながす時の ナレーションらしい。





なんだか・・ここ最近に始まったわけではないが・・

2~3記事 私のおバカ話が続きましたが・・

今年もあと1週間・・はやいですね~~来年もまた見てくださいね~~ンガクック



                                  良いお年を・・

コメント
ジェットストリーム?私も知らなかったわー
年々知らない事が増えてきます
これも老化現象の現れでしょうか

今年もふーちゃんのブログで笑わせていただきました
ありがとう!来年もよろしく~!
【2011/12/25 14:35】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
ジェットストリームって良く聞くけど
何か全然知りませんでした・・・

タツの絵可愛いですね。o(〃^▽^〃)o
Yahooのブログは無いような・・・

今年もよろしくー。 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノ
【2012/01/02 16:21】 | つんちゃん #- | [edit]
知らないことも多いけど こうやって1つずつ覚えていくことも・・・

だけれど、毎年 毎年 年賀状の作成には苦戦しています・・。
本買って来て 印刷するだけなのに・・です。

今年は、インクが上手く出なかったみたいで、赤味の足りない 少し気味悪い色の龍が出来ました・・ハハ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2012/01/03 10:46】 | ふー #- | [edit]
今年は年賀状出せなかったよ・・

ま いいっか・・ここで新年の挨拶いたします・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2012/01/03 10:49】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/353-9ed9f617
