タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

豚肉のピカタ・・

2012.01.16(20:40)

最近のお弁当は、惣菜・冷凍食品をチンして詰めるだけ・・・

作っても卵焼きくらい・・・

今朝は、豚肉の薄切りをピカタにして焼こう・・・と思ったわたし・・

起きるのが遅くなって・・ちょこ~ぉっと あわてた・・・

豚肉に塩・こしょうして、

小麦粉・・小麦粉・・・まぶして・・

たまごをくぐらせて・・焼く~~

お弁当 詰めて・・さて お片付け・・お片付け・・・

あれっ・・これ 小麦粉じゃない~~

お好み焼き粉だ~~~~

まあ~~粉は粉だし・・たいして代わらない・・か・・な?

で、お昼・・・食べてみると~~、ダシがきいた和風なお味・・

まぁまぁ・・美味しかった・・。

・・・・と 思ったのは 私だけかも知れません・・。ハハハ・・



昔、仕事で疲れたときは、卵焼きに牛乳を入れようと・・・

卵をといて・・冷蔵庫から、牛乳を取り出し・・

卵に入れたつもりが・・ジュジュウウウウウウウウ~~と音がして びっくり!!

あたためておいた フライパンに牛乳を注いでしまっていた・・・。


疲れるとなにをしでかすか・・わからない ふーであった。

コメント
主婦歴たっぷりふーちゃんでも、料理の失敗あるんだな~
わたしも冷凍食品チン派だが、唯一料理は?寄せ鍋だけ・・・
野菜を食うため、週一の定番メニュウでありまして~
だからか我が家の調味料、醤油とか油がないんだよ。
それにお米もないのでね、弁当屋さんで買うオカズといつでも在庫を抱えてるアルコール類が主食だな。
【2012/01/17 03:12】 | オジィ #- | [edit]
前は作ってたけど結婚してからあまり作ってないなぁ・・・
なんか、一緒に暮らし始めてから
やらなくちゃいけない事が多くて
疲れるのよね・・・
【2012/01/19 22:24】 | つんちゃん #- | [edit]
私も一人なら、毎日、毎食 パン 弁当 惣菜 外食・・でしょうね。

そんな生活も してみたい~~~。

朝から 家族分の弁当・朝食・・・・しんどいです。

やっぱり、更年期ですかねぇ~~
【2012/01/21 09:44】 | ふー #- | [edit]
あ~~~~なんにもしたくない・・
ヴァンと毎日 ゴロゴロ~~ゴロゴロ~~していたい・・・
【2012/01/21 09:49】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/358-4c894132
