タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熊本のゆるキャラ・・

2012.01.28(13:29)

熊本のゆるキャラ・・くまモンが・・・

ゆるキャラ・・人気第一位を獲得しましたネ。

バス通勤の私は、バスカードを使用しているのですが、バスターミナルには各バス会社のバスカード自販機があり、私の使用するバス会社のバスカードは熊本の名所や季節的な絵柄で、あまり面白くなかった・・(ごめんなさい)・・

バスには、どこのバスカードでも使用できるので、最もかわいい絵柄(熊本の画家・葉 祥明)を購入し 使用していたが ふと気づくと

私の乗るバス乗り場の自販機に 熊本のゆるキャラ 「くまモン」が登場していた・・・。

それが、これだぁ~~kumamonn.jpg

さっそく購入・・使ったあとは、わたしのコレクションの仲間入りです。
コメント
v-238くまモンかわいい!
我が故郷の青森はご当地アイドルでがんばってた~。
最近、各都道府県が頑張ってる番組も多くておもしろいですね!
【2012/01/28 14:06】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
判りやすくて結構ですね~
アレッ、岡山のユルキャラはなんだったかな?
ワシじゃないのは、確かだが・・・
【2012/01/29 05:41】 | オジィ #- | [edit]
わたしも 最初知らなくて、近所のイベントに来ていた、着ぐるみを見て、「何これ?」状態だったのですが、熊本のゆるキャラだと知って、ひごまるくん(熊本城を模ったゆるキャラ)のほうが、かわいいのに!と思ってました、でも、1位になるなんて・・・どっと、くまモングッズやら何やら・・くまモンだらけになっています。
【2012/01/29 08:42】 | ふー #- | [edit]
年末、スーパーに行くと、お土産コーナーに、くまモンの包装紙で包まれたお菓子があり、その日はお金が余分になくて、明日買に来よう・・と思いながら、2~3日後出直すと売り切れていました。

熊本から他県に帰省するのには、ちょうど良いお土産で みな考えることは一緒なんだなぁ~・・・・。
【2012/01/29 08:51】 | ふー #- | [edit]
この前の王様のブランチでやってたよ。
凄いよねー。
全国一位になるとは思わんかった。
【2012/01/29 23:55】 | つんちゃん #- | [edit]
ほんとに・・、私はひごまるくんが好き・・。2月9日には、3千円・5千円のバスカードも発売されるって・・。
【2012/02/04 11:50】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/360-64bc87ba
