タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

fuuuuu~~~~

2012.04.14(10:10)

日頃 ミスの多い私は、ミスしないよう全神経を集中して 仕事をすることに・・・

おかげで わたしの担当している部門では 他からエキスパート軍団(8名)と呼ばれる一員に・・

・・・がしかし・・

効率をさらに上げるため・・

受付島・・一島10~12人の4島から・・一島削減され・・3島に・・(一島分審査島が増えた・・)

その分 受付工程はどの工程も日替わりで割り当てられ さらに過酷になった・・

週に3.5勤務の人が多い中 週5勤務の私は・・・劇疲れ・・

土日に最小限の家事をこなした後は 死んだように眠る・・
(旦那も休みの日曜日に 娘を送ったついでに買い物し そのあしでおでんを煮込み 安心したのか昼12時から昼寝し 目が覚めたのが夕方6時・・自分でも驚きもの・・)



・・・・で、平日 米の残量が少ないことに気づき

仕事終わりに 1本早いバスで帰り 車でいつもの所に出かけた・・

・・・・ところが 運悪く なんと無休の店が店内改装でお休み・・・

仕方なく、近くの店で買ったのだが、

あぁ・・あれもキレてた これもキレてた・・と買い物が半端なく増え

小さい台車に トイレットペーパー 米 食品・・と積んで駐車場から マンションへ・・

マンション玄関で 米袋が破け・・パラパラとこぼれ続ける米・・




しばし 茫然・・



荷をほどき 米を左腕に抱き・・

右手で台車を引き・・

部屋の前に・・・部屋の玄関前でも 米がこぼれ・・

掃除しておかないとバレバレか・・・

ということで、箒とチリトリを持ってマンション玄関へ・・

およそ2合ほどの 米を片付け・・

夕飯づくりにとりかかり 食事にありつけたのは午後9時・・・

はぁぁ~~~、



もう一人 主婦が欲しい・・・ふーです。

家政婦のミタさん・・月1万で来てくれないかなぁ~~~





コメント
週休3日くらい欲しいもんです。
家族に買い物頼むととんでもない物まで買っちゃうし
半額だった!とか言って、その日に食べてしまわなけ
ればならない物買って、次の日からの食材無し...
主婦って忙しいのに家族から給料も出ず、
ふーちゃんは更に働きに出ているわけです
スーパーウーマンふー!と呼ばせていただきます。
  お疲れ様でした。
【2012/04/14 23:13】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
そうなんですよね・・、だんなが休みの日に夕飯作ってくれるようになって、「頼めば 買ってくるのに・・」とは言ってくれるのですが・・・なかなか・・・ネ。

休みの日に 気が付いて買っておけば、今回のように自分で自分の仕事を増やすことはなかったのに・・と思います。

【2012/04/15 13:10】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/364-e6eea5b2
