タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

じ・時間が足りないよ~

2006.12.09(19:35)

 12/4~1/10までの短期のパートに出ることになった。
4年前にも行った事のある仕事なのだが、前回とやり方が違う・・
聞いてないよ~。確定申告の用紙の封入作業なのだが(えっ、地味な仕事だって・・)、前回は、前半書き方とか、いろんなパンフのはさみ込みで、そのあいだは、お喋りしながら楽しく楽だったのだが、今回は、最初から超きつ~いお喋りどころではないし、重いし、なんたって目が・・・。班ごとにやっている作業が違うので、きつい班になってしまったということだ。
 おまけに、1班4人、わたし以外はみな60代女性ときた・・そこに、もう一人、元国税局に勤めていたという、指導係の女性、とてもキビキビ指導して、気が利くやさしい人ではあるが、経験者というだけで、私になんでも振ってくる・・。
 
 朝は、新聞に目を通す時間もなく、帰りに買い物し家事・・とてもブログ更新している時間なんてないのだ
 みんな、すごいよね~。きちんとお仕事して、家事もこなして、楽しい写真入りの、超楽しいブログアップしてる。

  まだまだ、未熟ですねぇ~わたし・・・

        がんばるぞっ!!
コメント
頑張れ~。
近いうち また里に行こうと思ってるんだけど
来れないか・・・
【2006/12/09 21:39】 | ヴェルママ #- | [edit]
忙しい職場のようだね マルサまで憑いてるなんて
たいへん神経も疲れそう
ヴァン君の手借りても足りなさそうだね

ブログは、みなさん週一とか多いよ
気楽にやるのが長持ちの秘訣みたいだよ
【2006/12/10 10:26】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
 月~土まで9時ー5時だから、ちょっとムリかも・・・
日曜日にゆっくりはできないけど2時間くらいなら出れるかな・・。

どらさんへ

できるだけ、更新できるようがんばります。
みなさんのブログのチェックは朝夕かかさずしてるので
時間があれば、コメントもいれさせていただきます。
【2006/12/11 08:04】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/37-c0da7d2d
