タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大雨・・・

2012.07.14(15:41)

7・11の夜・・ものすごい雨と雷で眠れず・・

12日 バスも遅れてくるんだろうなぁ・・と 思いつつも・・

通勤時には 雨も降らなかったので こんなことになっていようとは・・

白川を渡るまで知らなかった・・

120712_1301~01



もう危ないじゃん!!

仕事をしているとけたたましいサイレンの音が・・・

白川 とうとうヤバいか???

ということで、仕事は12時半で打ち切り・・それぞれ帰ることに

市電は 一部止っているが バスは普通に通っているという管理者の言葉に安心し・・

家の近い人と 白川を 見に行って先のバス停から 帰ろうということに。←危ないから止めましょう。

川を見た感じ・・朝より少なくなっているような・・・

なんて 話しながら歩いていると・・回送バスは見かけるものの バス見ないぞ・・

えええっっっ・・・バス 運休してるじゃん!!

ええ~~~どうしよう・・

娘にお迎えコーール をすると 今から用事で出るところ・・と

行きにどっかで拾って・・と メールすると

もう すでに わたしがいる場所からは とおり過ぎていて 帰りならOK・・ということで

歩いて帰りながら 途中 途中お店で時間を潰すことに・・

国道の下り線側を歩いているから、見つけたら拾ってくれるだろう・・と

店回りもきつくなって 歩いて帰っていると 市道をバスが・・・

回送バスって市道・国道使い分けるの?

振り返ってみると 遠くにバスが・・

えっ・・バス動き出したんだ・・次 バス停どこ?

バス停まで 走ってたどり着き バスに乗った・・ふううっっ・・・

最寄りのバス停まで3つではあったが 助かった・・・

家に帰り着いたのは 3時前・・・思いがけず いい運動になった ふーでやした・・。

水は引いてる・・帰る間雨も降らず・・。

こんな大惨事になっているとは・・・

南阿蘇の被害にあわれたみなさん・ 北区の浸水にあわれたみなさん お見舞い申し上げます。



コメント
ふーちゃん、お久~
九州の方、大変だったナ~
お姉とも、メールで安全確認できたし、これからも当分気をつけんしゃい。
【2012/07/14 17:29】 | オジィ #- | [edit]
おひさしです。

白川は上流のほうで 氾濫したようで、帰ってニュースを見るまでは
たいしたことない・・と思っていました。

姉のところも 避難勧告でているみたいで心配しています。

佐賀の息子の所も 土地が低いので駐車場 大学のグランド等ちょっとの雨で浸かるみたいで、行けません。

オジィさんの所は大丈夫ですか?
【2012/07/14 18:02】 | ふー #- | [edit]
ふ~ちゃんトコは避難勧告とか出なかったんだ?
ウチの兄貴は薄場橋近辺に引っ越して来たんだけど
避難準備はしてるそうです・・・
今日は雨降らなそうだけど
阿蘇から来る雨水が後になって来るそうだから
油断出来ないみたいですよ・・・
【2012/07/15 00:38】 | つんちゃん #- | [edit]
うちあたりは、なんともなかった・・。
白川も長六橋より、ずっと、上流で決壊したみたいで、阿蘇・龍田の被害が大きかった・・。

今日は、晴天で気温も33度くらいで、暑かった。
明日はまた雨のようです・・、この 連休で息子のところに行こうと思っていたのですが、途中の柳川も浸水しているらしく、来週までお預けです。
【2012/07/15 20:43】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/370-ce462578
