タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3 プー

2012.08.04(17:58)

県外に出ている息子から・・・

やっぱり、大学中退したい・・・と 申し出が・・

まぁ・・なんとかなるか・・と 検討中。


娘は、5月末に4年勤めた会社を退職し ハローワーク中・・


私は、息子の奨学金やら その他 旦那に都合してもらった金額の半分でも毎月 返していこうかな・・と

思っている ところへ・・

きのう、派遣会社からの話で、


大元の会社と下請けの会社との折り合いがつかず・・

今年いっぱいで 契約がきれ・・来年の契約が取れなかった・・・と、

それでも、12月までなら・・と思っていると・・

私の担当する 受付工程の人たちは 来月9月までで終了する・・・だって・・


派遣だから 仕方がないとは言っても 入るときに3~4年間という話だったじゃん!


あーーーーー娘よ・・君は女性だから なんでもいい お菓子屋さんでも 事務でも 社員でなくてもいい

早く、仕事みつけてくれ~~~~


息子よ・・・君は男だから 自立できるよう やりたいことを見つけてそれに向かって進んでくれ~~


わたし・・いろいろ仕事を選べる 年でもなければ 仕事もあまりないぞ・・・

下請け会社が変わっても やることはまだあるようだし・・

そのまま 雇ってもらえないかなぁ~~~

3人とも・・無職の・・プータローなんて、

とても旦那に言えない・・・やっと 息子が 大学辞めたいって言ってると話せたばかりなのに・・


あ”あ”あ”~~~~息子は若いし なんとかなる!! と 思ってがんばろうという気になったのに・・

天は 私をも 見放した・・・




・・・・・と 昨日 今日 明日までとことん落ち込んで・・

あさってから また がんばろっと・・


コメント
はぁ~=3
親の心子知らずだね・・・・
お母さん頑張れ!!
お盆に会いましょう。。。
【2012/08/06 15:29】 | 姉 #- | [edit]
大変だ、
無職でも腹は減るし、
風呂やトイレもお金がかかっている、
我が家の息子達、30目の前にしてまだ解からないが。
ふーちゃん がんばれ!
【2012/08/06 23:05】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
気になった言葉が有るんだけど・・・
『旦那に都合してもらった金額』って言葉変じゃない?
息子が大学に行くんなら父親がお金出すの当たり前でしょ?

ウチも旦那が半年前にリストラされて
なかなか決まらないんですが
最近、友達の紹介で唐揚げ屋さんでバイトしてます・・・

ふーちゃんも身体壊さない程度に頑張って下さい。
【2012/08/10 20:05】 | つんちゃん #- | [edit]
わたしは最悪でも、雇用保険もらえるが・・

問題は息子・・うちの男どもは、頼りがいありそうでないやつと、はきのないやつとでイライラ・・・・・

よっぽど娘の方が 行動力があるし自分がしたいことも持ってる・・

【2012/08/11 18:59】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/371-ed0a105a
