タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ユカイと愉快な仲間たち

2012.11.17(16:36)

今度の超短期のお仕事は・・・

データ入力・・・

息子と一緒に通う毎日です・・


そこには、SV(黄色ジャンパー)と副班長(赤ジャンパー)合わせて、30人ほどと

一般作業員・・12人1島×17島・・約200名がいる。

そのなかで、人を誰かや何かに似ている・・と思うのが好きな私は・・

あの管理者は・・ムーミンみたい・・

あのSVさんは、きもくない・・アンガ 田中だ・・・と 息子に話していた。

・・・と、「きもくない アンガ田中ってあの人?」・・・と息子・・

・・・って ことは、やっぱり似ているんだな・・と私


数日後・・・・

「D ☆ ユカイに似てる イケメンのおばちゃんがいた・・」・・と息子。

黄・赤ジャンに比べたら 圧倒的人数の作業員の中から その一人を見つけるのは困難。



翌日、3時の休憩時・・出入り口近くの島にいる私を ちらっと見たあと・・

変な顔をして 2度見し 出て行った息子・・・何?・・・



そうして、「そういえば・・昨日 誰かに似てるおばちゃんって言ってたっけ・・」

「D ☆ ユカイだ・・」「どんな顔だっけ・・?」「なんか、子供を泣き止ませる一発芸があるとかに出ていたよ 
ね・・・」

「・・・でも この人数から やっぱ 無理か・・」・・・と思いながらも ユカイさんの顔をいろいろ思い出し

正面からの普通の顔を 思い出したところで 一緒に出てきた 一般作業員さんの顔が・・・


「あぁぁぁ~~~~~、いつも 私の正面の席で 一緒に仕事している W さんだ・・・・」


そのユカイさん似の 人と話をしていたから あの変な顔の 2度見・・だったのね・・と

私も ひとりニヤケ面・・・

帰りに 息子と話すと・・絶対 見つけられないって言っていたのに 話していたからびっくりしたと・・

わたしも、見つけられる訳ないと 思っていたら 正面の人だったと気付いて びっくり・・と。






次の日、トイレに行く息子は・・・吹き出しながら笑い 出て行った・・・






コメント
良い題名だわ。
200人もいたら誰か必ず有名人に似てる人がいるかもね。
ふーちゃんも誰かに「あの人に似てる!」って言われてたりして。
【2012/11/25 20:21】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/381-956a1557
