タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヴァンが変わった・・

2012.12.27(18:07)

毎年 冬になると・・・

娘とヴァンの取り合いをしていた・・

布団の中に 「入れてにゃ・・」と来るヴァンが かわいくて・・

私と娘・・・布団の中と上を行き来して寝ていたヴァン・・

今年も・・・と思っていたのに・・


今年はこんなに寒くなっても・・

ヴァンは、押し入れの布団の上・・

本棚の上のネコベッド・・

電気の入っていない こたつの中・・

・・・と、寒いだろうに一人寝している

わたしの所に、来もしないので・・

てっきり、ネコも若い娘が良くて・・

娘と寝ているのだとばかり思っていたのに・・・

どういう 心境の変化なのだろう・・・


ネコの気持ちなる先日立ち読みした本・・・買っとけばよかった。
コメント
娘さんはさておき、ふーちゃんが太って下敷きの恐怖に怯えているのでは?
それとも強烈な加齢臭が増したとか・・・
神経質なヴァン君と違い、うちは高齢者同士だし、酒臭さにも慣れてるから、くっつきまわるんよ。
もっとも我が家は零細家族だから誰も他には相手にしてくれんからな。
【2012/12/29 04:50】 | オジィ #- | [edit]
加齢臭・・・
わたしも思わないではなかったんですが、娘もということで違うと思いたい・・

今まで、ヴァン一人お留守番になると、手足の一部がハゲることの多かったヴァン・・、5月に娘が仕事を辞め、9月に4,5時間のバイトにでるようになっても、息子が帰って来てハゲることなく過ごし、私の仕事も終了したため、日頃、誰かが家にいてそろそろ うっとうしいのかな・・と思われます。
【2013/01/01 09:05】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/385-118493f6
