タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いざ ハローワークへ・・

2013.01.26(08:58)

今日こそは・・・

と思いながら・・・

決まった時間が ないため・・

グズグズとなってしまい・・・

バスの時間を調べてみると・・

10:06分・・ これなら 途中で証明写真撮っても 間に合うな・・と出かけた。

で 写真を撮る為 椅子の高さをかえようと 回してみるが か 固い・・

この怪力の私でも ビクともしない・・・

しかたない・・・バスの時間もあるし 急がなきゃ・・・と

部屋のかべに 背中をつけ体重をあずけ・・中腰で パシャリ

確か・・3回 とるのよねぇ~~~プルプル・・・

           < この時 いや~~~な 予感が走る・・・>

出来上がった写真は まぁぁ多少引きつってはいたが 許せる範囲・・OKとしましょ・・

で バスに乗った・・・(車で行ければ良いのだが、息子がバイト通勤に使っている。)


 ボーっとしていると・・「あれっ・・身分証明書の運転免許証 入れたっけ?」

と バッグを 探るも 見当たらない・・雨が降りそうなので書類が 濡れたら困ると思い・・

大きい バッグに入れ替えた・・・あああーーー忘れた!!

あーもんどーしよーーーう

仕方ない 取に帰らなきゃ・・手続きできない・・

もう・・なんだか疲れた・・明日にしようかな~~と凹む気持ちを奮い立たせ・・

がんばって 行って来ました~~~。はぁぁぁぁ・・・

PS・・・ウォーキングを始めたわたし・・PCで調べると ハロワから徒歩1時間半・・ちょうど1万歩くらいではないですか・・歩いて帰る気満々だったのに 1時間のタイムロスで ハロワは食事交代時間・係り2人しかいないし・・
ハプニングにめげず 手続き済んだだけで良しとしよう  これから何度もここまで来なきゃだし・・と 自分に甘くバスで帰った ふーでやした・・。



ヘビ年は 世界的にも経済的にも荒れる年・・とか

娘も 私も ヘビ年 年女・・


あと数日で 誕生日もくる・・

はてさて どんな1年になるのでしょう・・・





コメント
いよいよ、また働く気になったの~
生まれつきのドジ根性を生かして、また職場での失敗談を聞かせておくれ?
もうすぐ誕生日ですか、お祝いの言葉か、慰めの言葉かでジィは悩んでいます。
【2013/01/29 04:01】 | オジィ #- | [edit]
はじめて失業保険をもらいます・・、期間満了だし1年半勤めたし・・
でも、職務履歴書だなんだと面倒くさそうです。
【2013/01/29 17:58】 | ふー #- | [edit]
続けて3回撮る機械だったらウチのかも。
ハローワークには証明写真機は置いてないの?
そこら辺より高いけど置いて有るなら現地で撮っても良かったかも。
早く決まれば良いね。
【2013/02/04 00:19】 | つんちゃん #- | [edit]
ハロワにもあるって聞いていたけど人が多いし・・・、で、椅子が一番下まで下がってて固くて回らなかったのよ・・・。肌美人ってやつで900円のを撮った・・へへ。
【2013/02/04 09:14】 | ふー #- | [edit]
メンテナンスする時は下まで下げないと
ドアが開かないから下げるけど
メンテ終わったら必ず上げるけどね・・・
悪戯で一番下まで下げて有るのかもよ。
一番上まで上げて有る事も有るけど・・・
でも、抜けませーん。

ちなみに肌美人は800円のトコと900円のトコと有るから
どうせなら800円のトコを探した方が良いかもよ。
【2013/02/07 21:13】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/389-d5152acc
