タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウォーキングの成果・・・

2013.06.12(17:18)

子宮をとって5年もすると、50歳のおじさんなみに、動脈硬化がすすむ・・・

・・なので、1日30分でも良いので、速足で歩きなさい・・と去年の検診時に言われた・・

が しかし フルタイムで仕事して、往復の時間、家事・・となると・・

・・土日は時間があっても 休みた~いって ごろごろ~ゴロゴロ~していた私・・

今年になって 失業保険をもらうぞ!! 

仕事しないと また 肥る~~~やばい!! と覚悟を決め 始めたウォーキング

4月までは、1日12000歩 歩いて 月20日と好調・・

ハローワークから歩いて帰ったこともあったりして・・

( ただし 体重は減ることなし・・)そこはお気楽極楽の私・・仕事してないから 増えるところを

歩くことで 現状維持に留まっているんだろう・・と ストレッチを加えることに・・。


ところが、熊本の夏は早い・・気持ちの良い気候は 早くもなくなり 朝から暑い毎日に・・

暑さに殊の外弱い私は 一度出勤途中で 暑さのあまり倒れるか・・と思ったこともあり・・

5月・6月とグンと歩く回数が減ってしまった・・。

1日1万歩 歩こうとすると 時間にして 1時間10分

せめて、1日30分・・速足で歩かねば・・・

          ・・・・寝る前の 10分ストレッチで 汗だくだし・・

こんな 根性なしのわたし・・みなさん どうしてます?


コメント
あたしは昔から胃が弱いので
ダイエットはした事が無いんだけど・・・
カプサイシンのサプリを飲むと
胃が強くなるし痩せるっていうんで飲んでるんだけど・・・最近痩せた。
あたしはどっちかというと胃を強くしたいから飲み始めたのに
胃は未だに弱いまま・・・v-12

運動してるのになかなか体重が減らないのは
脂肪が筋肉に変わってるからか
運動してるとお腹が減るから食べ過ぎてるのどっちか・・・
身体が資本だからお互い頑張ろうねv-91v-410
【2013/06/14 00:41】 | つんちゃん #- | [edit]
胃は強いのよね~~、OLのころストレスで2~3度胃液吐くくらい痛くなったことあるけど、あとは、ストレス溜まると食べることで晴らしてたから・・・、カプサイシンか・・血圧高めでも大丈夫かな・・
最低でも4キロ・できれば10キロは減らしたいんだよなぁ~~
【2013/06/14 07:56】 | ふー #- | [edit]
あたしは血圧は普通だから分からない・・・
薬剤師に聞いてみた方が良いと思うよ。
聞かないで飲んで血管バーンってなったら大変だ・・・v-404
【2013/06/14 22:18】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/397-82795a70
