タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不気味な階下のエミリー・ローズ

2006.08.30(11:25)

 ふと気がつくと、どこからともなく歌声がする。
消え入りそうな小さな声で・・子供たちもこわ~いと青くなっている。
幾度となくその歌声を聞いた。
その歌声の前後には、ガン・ガンというラップ音も・・
ベランダに出ても聞こえない。玄関を出てみても聞こえない。
  ・・・部屋の中から・・
 壁に耳をつけてみる・・聞こえる・・壁の中だ・・

 ある晩、目が覚めた。時計を見ると、午前零時半・・。
なんで?・・なんでこんな時間に目が覚めるの?と思っていると、枕ごしに
聞こえるあの歌声・・。とても近い・・耳元で歌っているようだ。
ふつうの歌謡曲ではない・・全然ちがう・・お経でもない・・
例えるなら、お経をママさんコーラスのように歌っているような・・・
 でも、知っているお経ではない・・。
下の住人に違いない・・まさにわたしの寝ている真下で、立って何宗か分らないがお経を絶唱しているのだ。幽霊ではなかったことにホッとする・・

     つづきは、また後日お話しましょう・・・。


階下のエミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
