タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エアコン嫌いの ネコでして・・

2013.07.29(12:05)

暑いですねぇ~~

日中 ひとりだし出来るだけ エアコンつけるの我慢しているのですが・・

娘が 暑い中 自転車で帰ってくるので

そのころには、部屋を冷やして待っています・・。



日頃は 涼しいところを 見つけて寝ているヴァンくん・・

 「 ヴァンもエアコンの部屋においで~~ 」・・と連れてきても・・

「 部屋から出してニャァ・・」と ドアのまえで隙をねらっている・・

「 ドア閉めたから 他の部屋は一段と暑くなってるよ・・」・・と、出さずにいると

うろうろと落ち着かない・・・そこで ヴァンが見つけたものは~~

130720_2047~010001

娘の カバン・・・ちょっと~~パンパンですが~~~~~!!


落ち着いたようで・・眠ったヴァン・・

そのうち カバンを敷き布団状態で カバンに収まる欠片もなく 爆睡でした・・・。
コメント
ウチは殆ど一日中エアコン点けてますよ。
テクテクもクロロもいるしv-507v-283
でも冷やし過ぎるのは良くないから
弱弱にしてますけどね・・・v-404
【2013/07/29 23:23】 | ツンちゃん #- | [edit]
見えるのに、なかなか器用に寝ますね~
この夏の異常な暑さには、オイヌと共にエアコン愛用している日々ですよ。
ペットよりこの老人が、エアコン大好き人間となりました。
【2013/07/31 04:18】 | オジィ #- | [edit]
ヒートアイランドの原因は、学校や職場 家でも夜中もエアコンつけっぱなしだから・・・なんて、ひとりごちたりして・・・。
こどもの頃は、こんなに暑くなかったし、自然の風をもっと利用してたように思ふのです。今も息子の部屋で寝ているのですが、ベッドの位置は風が通らないので、ベッドの下に寝ています、室温は30℃あっても風があるので、熟睡できますよ・・・。
【2013/08/02 18:30】 | ふー #- | [edit]
こちらは、雨もほとんど降らず、ほんとに暑いです・・。
風があるので まだなんとかやり過ごしています。
ペットも冬は暖をとるのに良いのですが、毛むくじゃら~~~と見るだけで、暑そう~~~なのに冷房嫌い・・・なんででしょうネ。
【2013/08/02 18:36】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/401-6b66e44b
