タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ボケボケ~

2006.12.18(19:07)

 4年前にもやったことのある確定申告の封入のパート、以前とは違い最初から、超きついこと担当・・・。仕事場で全神経と全集中力を使いきってくる為、家ではボケボケ・・・の毎日です。お弁当に卵焼きを作ろうと、卵を溶き、フライパンにバターを温めて、卵に牛乳を入れようと冷蔵庫から取り出し、コポコポと牛乳を注ぐと・・ジュジュウーという音・・???。
そう、フライパンに入れてしまった・・・。

 はい、牛乳焼きのできあがり・・・・

             皆様、一度おためしあれ、おいしいよ・・・。


 そういう、職場は今年は経験者が少なく、人が集まらなかったということで実におもしろい人々の集まりである。
入れ歯をカチカチいわせて話す、おばあちゃんは、いっち番最初に座った席が同じ班で、若い子をつかまえて、「私は、戦争前も知っている、戦争も知っている、戦後も知っている・・・」と話していた。「えっ、いくつ?」と思っていたら、やはり、厄介者らしく担当の方たちがよく愚痴をこぼしている・・
 その人は、履歴書に年齢57歳と書いているらしく、今いる班でも57歳で通しているらしい。皆して「絶対、嘘。」といっている。
 
 わたしは、知っている。戦争前の記憶があるということは、当時少なくみても、10才くらいのはず・・ということは、軽く70歳は超えているはず・・・・なのだ。

 ひとこと言っていいですか?


    よぉーう、言うた!
コメント
幾つになっても女は女、年とっても若くいたいのよ。
たとえ それが嘘だとすぐばれるような事でもね。
まー 警察沙汰になるような事じゃないから 笑って許してあげて下さい。
【2006/12/19 17:21】 | ヴェルママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/41-5b936191
