タイトル画像

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いざ愛知へ!!

2013.11.06(11:44)

どんなにメールを送っても、月一回 超短い一言しか返ってこない息子に・・

いろいろ聞きたいこともあり、一方的に11/5行くので 希望休とってね・・と連絡を。

にもかかわらず、わざとか 休みをとっておらず、

「どうしようか・・」と迷いながら、旦那と行って来ました~~。

中部国際空港で飛行機の機内クリーニングをしているので・・

辞めていさえしなければ、姿を確認することは出来るだろう・・と・・

(大学でのアパート引きこもりの前科あり・・)心配はピーク

観光はしなくていいから、元気な顔を見たくて・・

日帰りなので、熊本から朝一番の飛行機 熊本着最終便でと言うことは想像がつき

避けられたら 何しに行ったのかわからない状態・・

ところが、セントレアに着き飛行機から出る時、

下を見るといるではありませんか!

いち早く気付いたのか キャップを目深にかぶり 絶対 こちらを見ない・・

けれど 間違いなく息子ちゃん!!

ほんとうは もう一度 機内に戻って話したかったけれど・・ぐっと我慢。

しばらく到着ロビーで 様子を見守り・・

カギは無いけど 行ってみようかと 息子のアパートへ・・

空港からはタクシーでと思っていたけど、名鉄常滑線があったので電車で・・

ところが、時間はあるし、駅からアパートまで近いし付近をちょっと回って

どんな感じか散策してみようか・・

・・と言い出しちゃったものだから・・・思わぬウォーキングとなり、

旦那も私も運動靴で来ればよかったね~~と後悔。

焼き物が盛んらしく、あちらこちらに飾ってある。

途中 招き猫通りとして、
                131105_1455~010001壁中いろんな招き猫・・

息子のアパートは、便利の悪い海沿い・・
                131105_1258~010001
 派遣会社の寮にすれば、大きなスーパーや飲食店も多かったのになぁ~~

便利性をとるか、見晴らしをとるか・・・まぁ息子なら、車も買ったっていうし、
今住んでる、空港の見える海沿いで正解かな・・・。

お土産も買ってきたし、息子には直に会えないし、ちょっと会社に挨拶して
どんな具合か聞き出して、ほとほと歩き疲れて、空港へ戻り・・あと3時間・・

早々に搭乗手続きを済ませ・・

ロビーから、またまた、息子を探してみよう・・と がんばりました!

131105_1625~010001  131105_1629~010001
ちょっと、写真の回転の仕方わすれたけど・・、左の写真では、中央の黄色いベスト着たのが息子

右の写真では、一番後ろに立っているのが息子・・。

手前のANAのワゴン車で移動するらしく、チラッと見たので手を振った・・・

ところが・・

目をそらすの早かった~~~プイッと!!

暗くもなってきたし、疲れたし・・息子の追っかけも終わり・・ぼーーーーーっとしていると

携帯に着信・・息子から 電話・・・

超 不機嫌に「 だからぁ~~、恥ずかしいから、あんなことせんでって言ったろう・・」って

怒られちゃった・・・。( だれも、気づいてないと思うし・・)

おまけに、私の声って携帯電話では全く聞こえないらしく、「ちゃんと、しゃべりよると・・」とキレられた。

だから、ひと月前から、希望休取ってくれって言ってあったでしょう!

ちゃんと、付き合ってくれれば、済んだこと。

・・・・と、思いながらもしっかり働くところも見られたし 遠くても顔も見られたし・・

一安心・・・・ふうっっ・・・・
131105_1639~010001

日航ジャンボ機墜落事故の映像を空港で見て、熊本への飛行機で帰り のどかな熊本空港は霧で着陸できず

ビルの谷間に降りる感覚の福岡空港へ着陸。その恐怖が、軽いトラウマになり、数年後の新婚旅行では・・

着陸時・・機内の座席で、エアでブレーキを踏み続けるわたし・・・

それ以来・・25年ぶりの飛行機・・こわさと、息子への不安、旦那とふたりと言うストレス・・・

それでなくても、血圧130以上で高めなのに、ここのところ ストレスピークで・・

なんど計っても 145以上150越すことも・・

息子の顔見られず もし仕事も辞めてたりしたら・・

旦那のグチと心配の増殖で このフライトで私・・最期かも・・・という覚悟の旅も

なんなく終わりました~~~無事 生還です。

今朝は、血圧も130台前半まで 落ち着きました・・・。

PS, 歩くこと・・15km

歩数・・・・約 23000歩 となりました。

名古屋日帰りかいv-404
お疲れさん。
今度ストレス発散動植物園付き合うから^^
【2013/11/06 14:50】 | 姉 #- | [edit]
一大イベントも終了したので、いつでもいいよ!黒鳥の赤ちゃん生まれたかなあ~~
お土産の手羽先もあるしね・・。
観光目的じゃないからね・・余裕すぎて・・かえって疲れたよ。
旦那と泊りがけ旅行なんて、ゾッとする・・、それこそ 血管切れる。
【2013/11/06 17:22】 | ふー #- | [edit]
皆が降りるのを、下で待機していると聞いていたので、降りる時にあえるかも・・と娘に言ったら・・
「 お母さんどこから降りようと思ってるの? 」「飛行機って通路伸びてくるとよ・・」と言われ・・
あっそうだった・・と気づき、熊本空港で見てみると、蛇腹状の窓も1つ小さいのが付いているだけ・・、ダメか~~と思っていたら、セントレアのは、黒いけどスケルトン状のもので、確認できてよかった。職員の人が、通路で立ち止まっている私たちを見て、変な顔していたけどネ。

でも、セントレア空港 すっごく、大きくて、きれいで 超楽しかった・・日帰りでも、10時すぎに着いて、18時45分の離陸予定まで、十分だよ。
【2013/11/06 17:49】 | ふー #- | [edit]
わざわざ愛知まで行ったのに遠くからしか息子ちゃんに会えなくて残念だね・・・v-11
もし、あたしならガッツリ休み取って色々おごって貰うけどねv-392
しかし、良く日帰りで行ったねv-233
身体壊さないでね~v-12
【2013/11/09 02:52】 | ツンちゃん #- | [edit]
朝一の飛行機で、10じ半前に付き、18時45分の最終便まで、約7時間は動けるから・・
余裕余裕!でしたよ・・。
【2013/11/09 16:13】 | ふー #- | [edit]