タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かもめ

2013.12.25(09:22)

ロックタウンに車を停めて・・

そのまま 白川に出て川沿いの道を 白川橋まで往復・・

ひとつのウォーキングコース・・

川には、サギ数種・・ カモ・・ といろんな鳥が くつろいでいる。

そこに 混じって ハト?じゃないよね・・水面に浮いてるから・・なんだ?と思っていると・・

それは なんと・・131221_1004~020001 かもめ・・

白川橋左岸緑地公園では・・

おばさまが パンをちぎって エサを与えている・・

「ハイ ジョナサ~ン」「マリリン~」(かもめの名前らしい)

「ハイ 次は コウちゃん」「ピーちゃん」(かもの名前らしい)

131223_0933~010001  131223_0935~010001

かもは ちょっと柄が違うのもいるけど・・

かもめは ほんとに区別 ついてんの?

名前を呼ぶと ちゃんと前に出てきて 投げたパンを キャッチするらしい・・


歩いていると ほんとうにいろんな人がいる・・

鳥に パンを まく人・・

犬の散歩で ドッグフードを カラスにあげている人・・

野良ネコに わざわざ ごはんをやりに行く人 (わたしじゃ・・)・・





野良ネコにごはんをやるため 窃盗をはたらいて つかまった人もニュースで見たな・・

わたしも 気を付けよう~~


コメント
7年位前に両親と長崎にフェリーで行った時に
母がえびせんを出して食べるのかとおもったら
かもめに上げたのを見てビックリしたのを覚えてますv-12
【2013/12/29 13:00】 | ツンちゃん #- | [edit]
かもめが見れるって、結構ですね~
うちなんか山の中なので、小さな野鳥ばっかりしか見えないの・・・
その代り道の反対側に、柵が張られたのよ。
今度イノシシか鹿ちゃんに、エサでもあげてみようかな~
【2013/12/30 04:00】 | オジィ #- | [edit]
長崎フェリーはそれが楽しみの一つだよね・・・。
白川にかもめでびっくりしていたら、江津湖にもいるんだって・・
【2013/12/31 11:25】 | ふー #- | [edit]
ちょっとした、海気分味わえてます・・。山鳥もいいですね~~
家辺りは夏にきれいな声で鳴く小鳥が来て、いい気分にさせてくれます。シカは良いけど、いのししは怖いですね・・。
【2013/12/31 11:31】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/416-215ed1d5
