タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

グリーンネックレス

2014.02.02(14:34)

スーパーの片隅に設けてある生花コーナー・・

前からかわいいと思っていた 名も知らぬ観葉植物・・

だいぶ育ちが悪そうなその子の お値段は・・

198円・・・

他の育ちの良い子の半値以下・・

さぼてんも枯らしてしてしまう 私だけど うちに来る?

って 買ってしまった。

どうせ 枯れちゃうんだろうな・・と思っていると・・

なんと なんと・・元気になってる~~~~~~~~!!


                      140202_1329~010001

PCで調べてみると 名前は 「グリーンネックレス」

乾燥に強い植物 だそうだ!!

買って来たときは、3・4本ちょろっと茎があって やせた(これは葉になるのかな)葉がついてただけ・・

なんと 花時は4月からなのに 花の芽もできてる~~~

                  もっともっと 大きくなぁれ!!



コメント
良く見掛ける植物だけど
名前は知りませんでしたv-11
あたしもサボテンすら枯らすから
あたしも育ててみようかなv-411
どっかの庭先で少しだけ貰えそうな気がするが・・・v-392
【2014/02/04 01:44】 | ツンちゃん #- | [edit]
痩せた葉をとって、あとは思い出した時に、水をあげていたら丸々とした葉がついてきて、ニョキニョキ伸びてきた・・。早く上から下げて育てたい・・・・です。
【2014/02/05 08:17】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/421-2e1d3f71
