タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ミモザの種類?

2014.04.22(15:54)

ウォーキングで・・・

3月の初めころ・・

2軒のお家の 庭先に ミモザの黄色い花を確認・・

しかし、はやくも2週間もしないで、花の時期はおわり・・

残念に思っていると・・

うちのマンションの敷地のお隣の お家(いつもガーデニングがキレイなところ)に

うん?  これもミモザだよね!・・

4月だよ! 種類の違う 遅咲きのミモザもあるのかな?・・

・・・・と、うん?去年まで ミモザだったっけ?

黄色い花ではあったが、大きい花びらだったような気が・・・

・・と これまた、花のじきは終わりに近づいたら・・

バッサリ、主幹から切られてる!!

きっと、ミモザ・・お気に召さなかったのだろう・・・

来年 どんな花が 咲くのか 楽しみである・・・。
コメント
ミモザって何v-361
【2014/04/24 01:18】 | ツンちゃん #- | [edit]
和名 アカシアと言うらしい・・よ。何個か前の「いい季節」に写真載ってるよ・・。近くで見るとポアポア~~としてて可愛い花だよ。庭木に植えてあるみたいだよ。
【2014/04/24 11:06】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/430-a3181c21
