タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

すったもんだで 嵐が来た

2014.07.12(19:09)

息子ちゃんの 帰るコール・・・

日付は 9.10.11・・・・

息子の部屋を 完全に私物化 している私は・・・

私物を ベランダにだしたり 息子だけでなく彼女さんも来る・・というので・・

年末の大掃除よりも 大がかりな 大掃除・・・

布団も買わなきゃ・・・お風呂のカビも ネコの毛も・・・と

大忙し・・・・

ところが 50年に一度の 驚異的台風8号が まったく同じ日程でやってくる!・・・

・・・はぁぁぁ~~

9日熊本上陸か 最接近

11日は東海へ・・・・という 台風予報・・・

あわてて 息子ちゃんにメール・・・

今回は運が悪かった・・来たとしても 愛知に帰れないかも・・飛行機キャンセルして 秋においで・・と

すっかり、帰省中止になったものと思い・・

わたしは、台風にそなえ・・・

片付けにおおわらわ

8日夜に キャンセル出来た?とメールすると・・

今 福岡にいると返事・・

格安航空便を利用する息子は・・・

前の晩に 福岡着なのだ・・

          だよね~~やっぱりね~~

飛行機が 天候により欠航するなら 払い戻しがあるだろうけど・・

台風がくる予定だから 前もってキャンセルっていっても・・・

キャンセル料取られるもんね・・・

          来てるよね・・・


でもって、10日に来ていい?と・・・

あのなぁ~~台風情報見てるか?

台風の速度が落ちて 10日が最接近なんだぞ!・・

今夜 福岡に一泊したら 飛行機飛んでるうちに 愛知にお帰り!

予定日に飛行機欠航になったら 仕事先に迷惑かけるよ!

・・・というと 

わかったのか わからないのか・・・・

たぶん 愛知に帰ることはせず 福岡で遊ぶのだろう と思った。

だが しか~~~~し 10日朝・・・

雨が降るでもなく 風が吹くでもなく・・・静かな朝・・・

天気予報をみると・・

10日午前中 大荒れ・・・

でも なんかこのまま静かな予感・・・・満載!!

そこで・・・・

まだ福岡いるよね・・・・なんか なんともないようだし・・

進路予想をみても 君が愛知に帰る11日夜か12日朝には 関東に抜けてるみたいだね・・

来るかい?

・・・・・なんとも 台風に振り回された 息子の帰省・・・

夕飯つくって待ってたのに・・・

帰宅したのは 夜の9時半・・・

それでもって・・一番の問題は・・・・

そう・・・彼女さん!

はじめて 彼氏の実家に来たにしては 緊張するでもなく・・・

話が弾むでもなく・・・

まぁ・・・うちの息子も 無口だし 常識もあまりないだろうから 丁寧なあいさつも出来はしないだろうけど・・・

けどよ・・・5歳年上・・・

遅くなってすみません・・・もなく

お世話になります・・・もなく

脱いだ靴を そろえる・・・・事もなく

お風呂お先にいただきました・・・も なく

茶碗を流しまで 下げもせず…・?????な 女の子


うちの娘いわく・・・・

勉強になった・・・・と

あそこでは こう・・・ ここでは こう 言うべき するべきなのね・・・と


娘の勉強になっただけでも 良し とすべき!

とあきらめますか・・・・・

友達づくりの へたくそな 息子ちゃんが 彼女のおかげで 少しは楽しい生活になっているのだろう・・。

      

その晩は・・・めが冴えて・・・朝4時まで眠れず・・・

次の日 息子を 交通センターまでおくって・・

ベランダで ぼーーーーーっと していると・・

目の前に すずめが・・・

よほど動かなかったのか・・・

きっと タヌキの置物だとでも 思ったんだろう・・・なぁ~~

こうやって・・・2つ同時に 嵐がやって来て そして去って行ったのでした・・・

                 
            なんだか 何をする気力も 残っていないのだが・・・


コメント
関東では10日の夜に来て11日の朝は大荒れ!って言ってて・・・
まぁ・・・確かに10日の夜は雨風それなりに有ったけど
11日の通勤ラッシュにぶち当たる!って言ってたのに
対して影響無かったらしく(あたしはまだお休み中)
昼前にはピーカンで暑かったです・・・v-12
ふ~ちゃんにとっては台風よりも失礼な彼女の方が
荒らしてくれたみたいで災難でしたね・・・v-12
【2014/07/14 15:17】 | ツンちゃん #- | [edit]
我が子のことは棚にあげて、やはり、子供の相手となると、どんなに可愛い子が来てもダメなのかもしれませんね・・・。わたしと同じ失敗をしないよう祈るしかありません。あはっ・・・。
【2014/07/14 17:12】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/439-5a44fae7
