タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きのこ栽培?

2014.07.16(14:42)

以前・・・( 1年くらい前か・・)

いつも わたしが 座っているところで・・・

だんなが・・・・

これなに?・・・

・・・・と なにかを つまんでいるのを ちょっと離れた所で 見ていた・・・

・・・何?って 見たらわかろうもん!・・・と 知らぬふりをした・・・

だんなが 出た後で・・・

見つけた それは・・

スライス干しシイタケの 一片・・・

ばぁぁぁっ!  あたし無視したら その場に戻すんだ・・・へぇぇ そうかい! ふぅぅん・・・

いつも そう・・・ 

ちょっと チリ箱に入れようなんて 微塵も思わないのだ・・・

きっと、わたしが畳の上で キノコ栽培しているのだろうとでも思って その場に戻したのね・・

なんて・・・思うことにした。(このことは、 だんなには言ってない。)


そして 今朝・・・

わたしが いつも座っている場所に いると・・・

「お母さん キノコ栽培でも 始めたと?」・・・と だんな・・

つい・・・・

また干ししいたけが 落ちているのかと思い・・・

自分の足元を 確認してしまった・・・

( わたしの 後ろには ベランダで育てている 花や木があり・・・

ぽっこりと 白いキノコが生えていた・・・)


まえの いきさつは わたしの心の中のこと・・・

だんなは 知らない・・・

キノコ栽培って いったら ベランダの鉢に決まっているじゃないか・・・・

なんで こいつは 足元を見るんだ バカじゃないか・・・

と 思っただろうなぁ~~・・・





コメント
何で、シンクの周りでも無い所に
スライス干しシイタケが有るんだ?
でも、スライスした干しシイタケが栽培出来たら
調理し易いね d(´ー`*)!
【2014/07/17 01:22】 | ツンちゃん #- | [edit]
流しの下を片付けた時こぼして、靴下に着いたのかな…、なんでもおおげさに言う人なのよ「何これ?」「何でここに?」って、見ればわかるし 捨ててくれればいいのよ 黙って捨てる事ない人なの。
【2014/07/17 09:17】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/440-d3bee9ba
