タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やる気を起こせ!!

2014.08.01(16:44)

7月あたま・・・・

2つ同時の 嵐の後・・・・

なんだか なんにも やる気が起きなくて・・・

日々・・・ぼぉ~~~~~~~~~~~っと 過ごした・・・

                小説も・・

                   家事も・・・

そこで、何か ないかと 本屋さんへ・・・・

ブラブラと 見て回り・・・興味をひかれる 本も マンガもなく・・・

行きついたのが・・・ 漢字ナンクロ・・

最初の ページから 面白そうなのを 解いていき・・・

出ました   巨大 漢字ナンクロ・・
             140731_0829~010001

70×22マス・・・文字数 150   そんでもって黒マスもこちらで見つけるタイプ!!

                ハマりました

旦那を 送り出したあと・・・

最小限の 家事をこなし・・・即 パズルへ・・・

何度か 壁にぶち当たり・・・煮詰まると 気晴らし・・・・

とっかかりの 漢字をあてはめ・・スルスル~~

                           丸 5 日

ふぅぅぅぅぅ~~~~~~   はぁぁ~~~~  出来た!!

主だった パズルは解いてしまって  1冊おわりっと・・・  さて 次はなにしよっかな!!


・・・・・・で気づくと・・ 8月ではないですか!!!

何 しよっかな~~じゃなくて  仕事 仕事!!
(今年12月で 丸2年遊んでるぞ・・)

なんだかねぇ~~ 官公庁の事務やった1年半の期間 とくに後半は競わされて 燃え尽き症候群感が・・・

息子に仕送りを しなくてよくなったから からの巣症候群か・・・

                                 ただの 甘えかな・・・

でも 楽しかったのよね・・・

あんな 仕事ないかなぁ~~~






コメント
あたしも昔ナンクロはまったけど
色々な色でやるナンクロが好きだったなぁ・・・
そういえば今回の長期の病気療養ではやらなかったなぁ・・・

あたし、7/29から仕事復帰しました。
まだ手術の傷が痛くて毎食後鎮痛剤を飲まないといけない位なのに
旦那が殆ど働いてくれないから
少しだけ仕事再開しました・・・
毎日暑くてキツいよ・・・
【2014/08/01 22:56】 | ツンちゃん #- | [edit]
つんちゃん この暑さの中あまり無理しないようにしてね・・。わたしも 開腹手術したとき その傷はわりとすぐ痛みなくなったけど、お腹のなかが 何とも言えない痛みが続いて・・・。
ツキちゃんも心配して、ときどき、メールしてくるので、ブログの状況を伝えてあげてるよ・・。
ほんと、無理しないでね、 抗がん剤うつようになったら、体力消耗するだろうから、体力つけることを優先して欲しいな・・・。
【2014/08/02 08:32】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/441-44d8448c
