タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アナログ人

2014.08.17(08:56)

旦那も 私も・・・

ウィンドウズ8.1に・・・

全然ついていけず・・・

慣れ親しんだ ヤフーの画面じゃないと・・・

いつもの作業が 出来ない!!

昨日の 娘ちゃんの休みを 利用して・・・

頼んでみると・・・

「ああ~~そうね・・」・・・と、

ちょちょいのちょいっと・・・いつもの画面にしてくれた・・・

  ・・・・

そうそう・・・これこれ!!

アナログな頭の 両親・・・

子供たちは 超デジタル頭・・・さすがです!!




私は、さわっていると 思わぬ故障の原因になってしまって・・・

初期設定も 旦那に任せていた・・・

ところが、6時間たっても 7時間たっても出来ず・・・

初期設定のあいだは 電源を切らないで!・・・とあるのに・・

強制終了を 繰り返した 旦那・・・

「娘のPCで・・・」という旦那を・・「止めて!」と制止・・・

娘には 「自分(自分のはお金出すからというので・・)のは 自分でやったが良いよ・・」・・・とさせてみた・・・。

なんのことはない・・・、IDやパスワードを 決めるのに 時間かかっただけで・・・

40分もかからず 終了!

「おいおい父ちゃん 高いパソコン 新品のパソコン・・・もう2度とは買えんぞ・・」


今までは 中古PC 4万円位のPCで・・・

すぐに 重くなってしまって 動きが遅い遅い・・・

さすが お高いPCちゃん!

サクサク スイスイ パッパッと動いて 爽快!!
コメント
あたしも、そうだなぁ・・・
何か有るとパソコンの修理も出来る旦那に任せちゃいますv-393
それにしてもウチでも7なのに8.1使ってんですねv-405
【2014/08/17 17:28】 | ツンちゃん #- | [edit]
買って来てから しまったネ~と思ったのよ…7で充分だったって~
【2014/08/17 23:39】 | ふー #- | [edit]
パソコンなんて、ほんまに難しい機械だよね。
私は7を使ってるんだが、立ち上がりが遅くなり、先日はマウスのカーソルが動かなくなったり・・・
結局ゴミが詰まっていたんだが、年寄だとバカにしゃがってと怒る日々なんだよ。
【2014/08/19 03:51】 | オジィ #- | [edit]
子供がいないと、携帯もPCも扱えないですね~~
ブログにUPする写真も 回転できずに(前に一度教わったんだけど)・・
前のPCは 起動もシャットダウンもイライラするくらい時間かかったし、文字入力も変換に時間かかって本当にイライラものでした・・・。今は すっきりです。
【2014/08/19 08:22】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/444-37865f96
