タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康診断

2014.08.24(15:13)

年度初めに来た 特定健診と乳がん検診の 受診表・・・

10月か11月 涼しくなってから~~~と思っていたところ・・・

ちょっと気になるところが出てきて・・・

どちらの検診も 一度に出来るところを探して 予約もいらないということだったので・・

行ってきた・・・

太っちょの私は・・・ 特定健診は 嫌なことの一つ・・・

特に 学生の頃 友達同士で 血圧を計りあう・・という 授業があり・・

周りのみんなは 90/60・・と(低め)が多く・・・

私は・・というと 110/70くらいで 普通なのだが・・

(今どきの女子にしては 血圧高いのね~~) と思った私は・・・

それからというもの・・・ 白衣高血圧症 ならぬ・・血圧計りますよー高血圧症になった・・・

どこに行っても・・「血圧はかりますよー」と言われると・・・

心臓バクバクしちゃって・・・ 血圧が高く(上が150~160 くらいに)なるのだ・・・

(なので、日ごろから 家で 血圧を計るようにしているのだが・・・)

昨日は 道に迷った・・・

ちょっと気になる症状もある・・からか・・・

白衣高血圧症で・・と申告したあと 計ると・・なんとーーーーー

190/100 看護師さんも私も びっくり   

ちょ~~っと 時間をおいて 計りなおしてみて・・・(160/98 )と みんなで ホーっっとしたしだい・・・
                                   ↑
                          これでも十分高いんだけどね・・

こんなんだから・・私の 病院嫌いは 続くのです・・・。


それで 気になっていた 部位は・・・

これまた・・ 50にもなると いろいろ出てくる症状で・・・

予防策もなければ 治療法もなく・・・

卵巣の働きが悪くなる 閉経までは 繰り返すだろう・・・とのことで・・

年を取ったことを ただただ 実感しただけだった・・・のである。                 


                                           チャンチャン
コメント
一先ず大した事なくて良かったねv-407
子宮筋腫も無かったんだv-361
あたしみたいに後で後悔する事にならないように
健康診断はこまめにやった方が良いよv-393
乳がん検診はマーモとエコー両方やったv-361
【2014/08/24 16:40】 | ツンちゃん #- | [edit]
市からのは 触診とマンモのみ…病院から超音波もした方が確実だし結果もすぐにわかるからと すすめられて特検込み5000円払って受けて来たよ…。
【2014/08/25 00:05】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/445-542d2b3a
