タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

休み返上・・・

2007.01.08(06:36)

 4日の仕事始めから、1時間の残業・・と、7・8日の休日も仕事となり
バタバタと2006年が終わり・・バテバテな2007年の幕開け・・・・。
 10日までの予定も2週間くらい延びるようだ。私の班にいる元マルサの人は、別の仕事をしていて、この時期だけこちらの手伝いに来ているらしく、
10日までしか来れないということで、11日からの2週間・・・ど・う・な・る・のぉ~って感じです。
 
 なにはともあれ、がんばるしかない。

 フレーフレー わ・た・し

それ、がんばれ・がんばれ  ふーちゃん

   頑張れ・頑張れ    ふーちゃん  



 7日、雪がふるのを楽しみにしていた、わたし、冷え性だけど冬が好きで、雪が大好き・・もうすぐ誕生日で、冬生まれだからかな・・・。
日本各地大荒れのお天気・・・という予報で、風は強かったが、晴れてとてもよい天気になった熊本・・ヴェルママ姉さんところは、雪が積もったらしい・・・。
 この朝、仕事に向かう途中、大きな交差点でなにやら声が・・・
どこから?と思って見まわすと、私の進行方向の信号の下で、のぼりを1本立て、拡声器片手に一人の男性が・・・。近じか選挙でもあったっけ?
 その人の前をチャリで通るのかぁ、ちょっと、嫌だなと思い、信号が変わると、スピードを上げながら通り過ぎようと、ペダルを踏んだ・・・。
 ・・・と、目の前1メートルも無い所で、その人ののぼりが倒れてきた・・う・うわぁ~。バキッ・バキッ・・・。

 そうです・・チャリは急には止まれない・・・
 その人の目の前で、わたしは・・その人の名前を印刷したのぼりを・・
 まっぷたつに折った・・折った・・折っちゃった~。

 ごめんねぇ~・すみません~・許してねぇ~。

コメント
甥っ子の成人式のお祝い 忘れていたさ~。
やっぱりしないといけないよね。
幾らする?
フフッ なんか貴方らしい話だね。
幟ってそんなに簡単に折れる物?
【2007/01/08 21:34】 | ヴェルママ #- | [edit]
仕事中、ちーちゃんからのメールで赤飯と、ヴェルママからのお年玉とカレー・にんじん・トマトが届いたと・・・。赤飯?なんで、赤飯?・・・あ”-っ、甥っ子の成人式だ―っ!!って感じ・・・。お祝い1万かな!。でも、仕事終わるまで行けそうに無い・・・です。どうしよ・・・。
【2007/01/08 21:44】 | ふーちゃん #- | [edit]
アハハ、かわいそー。(笑っちゃいかん!)
「名折れ剣尽きる」だっけ?
まんまですねえ。
でも、通行妨害は、その男性のほうだから、しょーないよね。
お気の毒さま。
ふーちゃんは、ケガなかったのね。
よかったね。

それにしても、おいそがしそうですね。
私も、3連休もほとんど返上。
当分こんな感じかな。
【2007/01/11 12:16】 | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #iL.3UmOo | [edit]
そう、旗が倒れるのを見ながら、ブレーキをかけても間に合わない・・乗り上げたら私が倒れるかも・・そうしたら、ここは、交差点で車がたくさん止まっているから、めっちゃ恥ずかしいし、棒が当たっても恥ずかしいし、乗りあげて折っても、すっげーおばさんって思われそう・・とか、いろいろ、考えがめぐって結局、わが身を守ることを選びました・・。
 えっ・・そんなに、考える暇があったら、止まれるんじゃって・・・
【2007/01/13 06:40】 | ふーちゃん #- | [edit]
モ、モ、モ・・・モアイ好きぃ?
やっぱ世の中は色んな人がいるんだなぁと
感心しております
是非ご一考ください・・・・・・・
【2007/01/13 08:11】 | zerobase #- | [edit]
変というだけでは、引っかからなかったはず・・何気にモアイ好きなのではないですか?  モアイの一体一体顔の表情が違うし、見ていると結構なごみますよ・・・。
 やっぱ、わたしって変・変・・・ですか?
【2007/01/15 08:01】 | ふーちゃん #- | [edit]
タイトル・・・斎藤洋介にすればもっと良かったかなぁ?
【2007/01/15 20:06】 | zerobase #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/45-6e0584ab
