タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

一難去ってまた一難・・・

2014.12.26(10:54)

年賀ハガキ 郵便局で新しいのに替えてもらい・・・

印刷 し直し・・・投かん・・・

よっし!  後は 大掃除ね・・・と 気合を入れた25日 早朝・・・

温水器の横の カーペットに 水がしみてる・・・ 

去年の年末もこんな感じ・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~またまた水漏れだぁ~~~

去年も年末25日に 仕事納めを間近に控えた 管理会社のひと 数人が来て・・

壁や 温水器収納スペースの壁に 穴を開けて 確認するも原因がわからず・・・

新聞紙 タオルのボロ 毛布のボロ等で しのぎ・・

大晦日 原因がわかり業者さんに応急処置してもらうも、正月1日からひどくなり・・

2日 申し訳ないけど 業者さんを呼んで 原因場所を取替え工事してもらって 落着!


一戸建てなら 多少被害を被っても 我が家だけだけど・・・

マンション 4階だから、 下に漏れたら大変!!


しかも 下は例のクレーム女!

恐怖のエミリーさん!


10月中旬にも うちではないのに 上がうるさいと 管理人さんに言って

管理人さんと旦那が 訪ねていくと、 「お互い様」と言ったそうで・・

はぁ?うちは 下が叫ぼうが 夜遅くまで夫婦けんかしようが 大声で歌おうが・・

管理人さんに 言ったこと1度もないし・・

何がお互い様?っていうような 人物で・・このときは、下から電話がかかって来た時

旦那が 喧嘩したのだ・・・

だから、だから・・・・

絶対に 下に 水漏れすると 困るのだ・・・・

いかんいかん・・・話がそれた・・・

そんなこんなで、この年末も去年と同じ日 またまた・・不安な日々となるのであった・・・。



管理人さん いわく・・・

「来年も年末 水漏れするんじゃなかですか、2度あることは 3度あるて言うけん」

「一戸建てが よかばい・・・ 引っ越しなっせ !」

はい 重々わかっております、 私も 引っ越せるなら引っ越したいのです。

しかし、先立つものが・・・・・・・

ローン残ってるし マンション売れないって聞くし・・・


そこで・・・ 神頼み!

神様 どうか 宝くじを当ててください!

7億なんて 言いません!

7千万で十分です!  

一度っきりで いいですから~~~~お願いします!。

コメント
7千万当たったら百万でいいから恵んでね^^
【2014/12/27 13:27】 | 姉 #- | [edit]
当たったら、あたしも、この家出て行くな…v-11
ふ~ちゃんトコは買ったのかぁ…
貸しだったら出て行き易いのにね…v-13
もし、下の階に水漏れしちゃったらお互い様~って言ってやれv-364
【2014/12/28 23:48】 | ツンちゃん #- | [edit]
あなたは宝くじ買った?
【2014/12/29 08:09】 | ふー #- | [edit]
このマンションも25年・・・これからいろんな所にガタがくるんだろうなぁ~~、恐怖!!
【2014/12/29 08:12】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/455-28b6e8ff
