タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

知らなかった・・

2007.02.05(09:07)

 結婚前は、犬やネコたくさん飼ってきた私・・
でも、田舎で放し飼いだったペットたち・・・
 今回、ヴァンくんを部屋飼いして、新しい発見をいくつかした・・。

 最初は、乳歯が永久歯に生え変わる事・・
人間だけだと思っていた、歯が生え変わるのは・・・
歯の抜けた、犬やネコ・・見たことなかった。
何度も、出産に立会い、あかちゃんにミルクも飲ませて可愛がってきたのに・・知らなかった・・。

 つぎは、爪・・
脱皮?っていうのかな?
一本の右半分・左半分というふうに落ちていたり、全体がスポッと抜けて落ちていたり・・知らなかった・・・。

 WHAT・マイケルのように、踊りをおどることも・・・
もらってきたばかりのころ、夜中に起きている気配がしてそっと、見てみると、2本足で立って歩き・・手を動かしている。
「マイケルだぁーーー。おどってるーーー。本当だったんだぁーー。」
と、見ていると・・車のライトの明かりが真っ暗な中、線を描いて動いているのを追っていた・・・。
 みんなが、寝静まったあと、踊っているのかと・・・思った・・・。

 それから、顔の表情・・・
怒っているときの顔・威嚇しているときの顔・甘える時の顔くらいしか知らなかった、
 旦那に脅かされた時・変な音がした時の
「な・なにぃ~・今の?」「は・はぁあ~?」という顔。
写真にとれないのが残念だけれど、これが最高におもしろい顔をする・・。ほんとうに、マイケルの世界だ。

  缶詰を食べると、涙を流す・・・。ほんとうにおもしろい・・。

・・で、最近のヴァンくん

20070205090151.jpg
 どうだ、恐いだろう・・。迫力ある?
20070205090335.jpg
こんな格好でも攻撃するんだよ。

                       なあ~んてネ

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/50-f63b058c
