タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とっておき・・ネタ!!

2007.02.20(16:27)

 娘・・ちーちゃんから、きつーく、口止めされている・・おはなし
ちーちゃんは、今日から3泊4日で、修学旅行・・猪苗代で、スキー初体験と、少し、特訓あり・・・。

・・と言う事で、この、ちーちゃんの居ぬ間に・・
許せ・・娘よ・・母さんの口のチャックは壊れた・・
・・って言うか、格好のブログネタ・・黙ってはいられない・・・・

昨年、10月ころ・・

娘・・「中国雑技団の子が、うちの高校に(同じ学年に)留学にくるんだっ    て」

母・・「市内の方がいっぱい高校あるのに、なんでわざわざ、M校にくるのか
    な?」

娘・・「わかんないけれど、楽しみ・・・」

      それから、数週間経って・・

娘・・「お母さん、岸さんって知ってる?」
   「U市の・・」

母・・「U市?」
   「ああ、子だくさんで、有名な岸さんね。知ってるよ。」

娘・・「ウチの高校に留学生くるって言ったたい・・」
   「中国は、ひとりっこ制作だから、兄弟がたくさんいる家庭
    (岸さん家、7男3女)にホームステイするから、そこから、
   近いうちの高校にくるみたいよ」

母・・「なるほどねぇ~・・で、中国の誰って言ったっけ?」

娘・・「きしだん

    ??? 氣 志 團 ???

ちゃうだろう・・雑技団だろう・・
    岸さん家に、雑技団の娘が来るのです。
            久々に涙が出るほど笑いました・・。

この、言い間違いは、何を隠そうわたしに似たのです。  息子が、しばらく業界用語を使っていた・・
夏休みに、涼を求めて、川あそびに行く事になった・・

息子・・「今日は、ダルサンでいいよね
     ・・。」

母・・・「心の中で・・(ダルサン?・・ああ、サンダルのことね。)
    (バカにするなよ・・・)」と思い、口から出た言葉は・・・
 
    「うん、 サルダンでいいよ・・」
               だった。
コメント
ん~・・なかなか見事なオチつきましたな・・
こっちの事件はオチつきません
ひくっちゅうか・・・ドンびきです
どうしようも出来ないからねぇ
知らないフリをするのも大変です
飲み会の席で言っちゃいそうだな・・・アブな・・
【2007/02/21 11:05】 | zerobase #- | [edit]
言っちゃえ・言っちゃえ~
でも、ホント・・それを、見たときの顔と、そのすぐ後、友人さんと知らない顔して、お話している・
何とも言えない、zerobaseさんの表情が、目に浮かぶようです・・・顔知らないけど・・・・・・。
【2007/02/21 14:40】 | ふーちゃん #- | [edit]
きっとその留学生は パラパラを踊ってるのよ!!

ホラホラ 若い子振るからドツボに嵌る。
 ちーちゃん お帰りはいつ???
それより 雪ある???
【2007/02/22 00:47】 | ヴェルママ #- | [edit]
 インターネットで見ると、雪50~60CMは、積もっているみたいよ・・・。でも、修学旅行ではなく、スキー合宿だよね・・。23日には帰ってくるよ・・。24か25日に、こっち、来れない?
たぶん、おみやげあると思うから・・・。
【2007/02/22 07:53】 | ふーちゃん #- | [edit]
ふーちゃん、こんばんわぁ。
岸さん家に雑技団の子が・・・
ほのぼのとした親子の会話が聞こえてきそうでしたよぉ。
いつも楽しい会話が弾んでいるんだろうなぁ・・・
【2007/02/26 20:22】 | くまさん #zt5OiWa6 | [edit]
 バカな親子です・・・。
こんな、言い間違いや、勘違いばかりで、
旦那には、何の話しか理解できないけれど、漫才みたいだと、よく言われます・・・。
【2007/02/27 09:59】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/54-8ffa05e4
