タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

か・からだが~

2007.04.20(09:30)

 日ごとに増す体重・・・
これは、どうにかせにゃいかん・いかんと思いつつも・・
食う・寝る・遊ぶの日々・・・

やっぱり、犬を飼えばよかったかなぁ~

我が家の体重計が壊れた・・(私が壊した訳ではないからね・・)

旦那がオ〇ロンの体脂肪率が計れる体重計を買ってきた・・
誰も居ない時に、こっそり乗ってみると~~~~~

うっひょぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~
なんと

     体重    〇1,8kg
     体脂肪率  〇7,7%

・・・で、始めました~~ウォーキング

 近くの公園へ行ってみると2~3人歩いてる・・(年配の方々)
これに混じって歩くのちょっと引けるかも・・と思い、そのだいぶ先の
ア〇アドームまで、行く事に・・・着いて歩数計をみると3,800歩ほど、え~~~ここまで来て、こんなもん?ここを3周くらい回って帰れば、やっと、1万歩くらい・・・。
 でも、ここもお年寄りが10人くらい歩いてるし、恥ずかしいかな?
と1周で帰ってしまった・・歩数にして、8,200歩
時間にして、1,5時間くらい・・・。

 次の日(昨日)・・ア〇アドームまで、4,000歩弱なら、白川を渡って、あのスーパーや洋服屋さん、ダイ〇ックスまでの往復でも1万歩に足りないなぁ~と思い、その先の本屋さんまで・・歩く事45分・・帰りに家の近くのスーパーで、夕飯の買い物をして帰宅・・。
 時間・・2時間
 歩数・・12450歩

   今日・・脛・膝うら・お尻の筋肉痛

 毎日、アソコまで歩くのは無理・絶対無理
 歩数は気にせずに、毎日30分でもいいからスピードをつけて歩こうと
 決めた・・・・。

 ふーちゃんのダイエットの道のりは 遠い


コメント
泳ぐのが一番いいってよ。
アクアドームまで歩いて行って 泳いで帰る。
私より 凄いじゃんv-391
【2007/04/20 11:24】 | ヴェルママ #- | [edit]
なかなか、心がけとしては良いことですね。今日久しぶりに体重計にのって見たら、電池が切れていた。
万歩計は今度買ってこよう。
少しずつ長~く、がんばりましょう。オジィは重い足引きずって、犬の散歩に行ってきます。
【2007/04/20 15:58】 | オジィ #- | [edit]
 今の状態では、とても水着にはなれません・・。小学校のときは、クロールも平泳ぎもフォームがキレイと先生に誉められたけど・・。今では、クロールをすると、足首がコキコキ鳴り、平泳ぎをすると、膝がコキコキ鳴りだんだんと沈んでいく・・・。
 自転車と泳ぎは一度覚えると一生忘れないと聞いたけれど、私には・・・
【2007/04/20 18:50】 | ふーちゃん #- | [edit]
 毎日、1万歩とは、かなり無理・・
30分と思って、歩いてみたら・・・3,800歩くらいしかなかった・・。
しかぁ~し、継続するに限る・・ですよね。ヴァンくんがお散歩付き合ってくれたらなぁ・・。
【2007/04/20 18:54】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/70-22d00f4d
