タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

せ・戦争だぁ~!!

2007.04.30(09:28)

 27日、出先から帰宅すると、学校から早く帰っていたちーちゃんが、
「なんか、すごい飛行機の音がして、窓ガラスまでバリバリと響いて何度も何度も、飛びよったよ。」という話し・・(出てはみなかったようだ。)
「なんだろうね、セスナ機が練習でもしてたかな?」と私。
 その後、T君が帰宅・・「お母さん、戦闘機が5~6機飛びよったよ、何事?」・・・と。

 28日、朝刊をクマナク見たが気づかなかった。
すると、2時過ぎ、ウォーキングしていた私の頭上から爆音とともに、戦闘機が・・・・並んで飛んだかと思うと、バラバラな方向へ・・・。
「何、戦闘機で何をしているの、練習?・・。戦争でも始まるの?」
と、怖くなって帰ることに・・。
 道すがら、見ていたオバちゃんに「何事ですか?」と聞いたら・・。
「航空ショーたい・・、新聞に載っとったろう・・。」
「熊本城・築城400年記念祭の催し物ってたい。」・・・と
20070430091026.jpg

20070430091112.jpg
 29日熊日新聞より・・

・・・と言う事で、もう一度新聞を見てみると・・ありました。
航空自衛隊・アクロバットチーム・・ブルーインパルス
27日は予行練習で、28日は本番だったそうな・・。
(ずいぶんと、告知はしていたようだが、行き届かず苦情が多かったそうである。)



コメント
航空ショウタイ~
田舎者なのでまだ見たことがないもので~。空には、田舎も都会も関係ないんでしたね。
花火と飛行機には、みな勝てませんね。
【2007/04/30 22:17】 | オジィ #- | [edit]
航空ショーがあるとは、全く知らなかったので、びっくりしましたよ・・。
知っていれば、楽しめたのに・・・
残念です。
【2007/05/01 08:32】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/73-5d04e1cd
