タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

次のお仕事決まり~

2007.05.04(09:09)

 今まで時給650円(熊本は最低賃金低いでしょう)で働いて来た私。
時給の高い派遣を・・と思っても、これと言ってスキルがなく諦めていた。

 しかし、今回、旦那の転職を機に少しでも時給の高い所をと探していた。
すると、派遣会社の募集で大手製薬メーカーの目視検査・・40歳位まで・
経験不問の文字・・。
 ダメもとで応募してみると、まず、派遣会社での面接。
 日を改めて応募者を集め、テストがあるという・・。

先月末、テストに行ってみると・・ワクチンの入ったアンプルに異物が混じっていないかどうかを見る仕事で、実際にそのテストをしてもらうとの事

まず、練習では、
     レベル1・・誰にでも見える大きさ(1mm~2mmくらいかな)

     レベル2・・レベル1の半分くらいの大きさ

     レベル3・・これが実際、普段目視するレベル

これが、各3本づつあり、それぞれに黒い粒子と白い繊維が入れてある・・

 レベル1・2・・
      見える見える楽勝じゃ~ん   ・・と思った私・・

 レベル3・・
      白い繊維は2つとも見えた・・が、黒い粒子が全然見えない


そして、本番・・

今度は、レベル3のアンプルが5~6本ずつ(はっきり覚えていない)2組用意してあり、解答欄に良品・黒粒子・白繊維と書かなくてはいけない・・。

  ・・・???・・・ムムム・・・全部良品   ???
   み・見えない・見えましぇ~ン・・・~~〇☆△▽~・・


一応判らないのは飛ばして、白繊維を3つ、黒粒子を1つ書いて、飛ばした所に戻る・・見えない。
 全部・・良品と書いて、もう一度、混入していた所に戻ると・・見えない

         もうだめだぁ~

帰り道・・求人案内を買い込み帰宅・・。
次の日・・右肩が凝りまくり・・。「うそ、たった1時間でこんなに凝るなんて・・


5月1日・・派遣会社よりTELあり・・

         ~合格しました~

5月24日より、2週間集中研修
6月いっぱいは、試用期間
5/24~9月下旬まで・・ということで

 すご~く不安な自信のないお仕事決まり・・です。 問題は、ヴァン・・

ひとりっきりでお留守番することになるヴァン
また、前のようにストレスを溜めちゃうかも・・・
前は、2ヶ月でぬいぐるみにヤツアタリを始め、叩き落とす・・鼻をかじるを繰り返した・・。

だれか~ペットにストレスを溜めない方法おしえて~~20070201061049.jpg

20070201061032.jpg

20070201060951.jpg

しろくまくんを始め、乗っているぬいぐるみ全てを落としてしまった・・。
コメント
v-22四葉のクローバーいっぱい見つけた効果?
責任かんじる職種のようですね
目も疲れそうだ、目薬いっぱい持って会社に行かなくっちゃ(笑)
【2007/05/04 13:51】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
大変目の疲れるような仕事のようだが、まだ若いんだからがんばって~
外の空気を吸うのも必要だから。
ヴァンくんによる、被害が少ない事を祈ります。
【2007/05/04 18:36】 | オジィ #- | [edit]
 目も肩も痛くなりそうです・・。
通勤も1時間くらいかかりそうですが、なんとか、試用期間で首になら無いよう、頑張りたいと思います・・。4ヶ月だから、見得さえすれば・・・続くはず・・。
【2007/05/04 18:57】 | ふーちゃん #- | [edit]
 目は充血・・肩はパンパンになりそうです・・。目薬と目・肩・腰に・・という薬必需品です。
 ヴァンくんのおもちゃをゴロゴロだして行きたいと思ってます。
【2007/05/04 19:00】 | ふーちゃん #- | [edit]
えええーーーお休みは何曜日?
【2007/05/04 23:12】 | ヴェルママ #- | [edit]
 日曜日だけさぁ~
24日からだからそれまでは遊べるよ・・・。母の日どうしよ・・。
【2007/05/05 10:38】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/77-b55c36fd
