タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5/13 母の日なのにぃ~

2007.05.15(10:24)

 5月12日(土)
息子T君学校の健康診断で心電図に異常有り・・・で、再検査へ
問診・聴診・超音波検査の結果異常無し・・・ふぅぅぅ~よかった。

 しかぁ~し、(ヴァンは体が長いと言われたが・・)T君は心臓が縦長だそうだ・・肋骨も肺も心臓も縦に長いらしく、それで、どうこうある訳ではないのだそうだが、長いらしい・・

 5月13日(日)

 息子T君の高校は体育祭・・。

 娘ちーちゃんの高校は午前中授業参観・午後からPTA総会・学年別集会
学級懇談と1日中の行事・・。

 T君は運動苦手なので、参加種目は午前中の2つだけ・・と言う事で
午前中はT君高校へ・・午後はちーちゃん高校へと行って来ました。

 T君は、薄っすらとあご髭が伸びてきて、すっかり、男っぽくなったなぁ~と思っていたけれど・・1年生の100M走に並んでいるのをやっと見つけるてみると、まだまだ、あどけなさが残ってる・・。よその子は、すっかりオッサン・・ではないですか・・。
 中学の時も、まだまだ、かわいい~~子からすっかりオッサンしている子まで、いたけれど・・高校でも同じなんですね・・。T君が高校を卒業する時、どう成長しているのか、楽しみなような怖いような気持ちになっちゃいました。

 そして・・、ちーちゃん高校で見つけた物


20070515094900.jpg
特大サイズのまつぼっくり・・高さ20cm
小さい方も普通の物より少~し大きめ・・

                    いただいちゃいました~~~。

上を見ると・・・まだ、いくつか付いている・・落ちたら・・もしも、当たったら怪我するぞぉ~。

 5月14日(月)
やっと、母の日のプレゼントを届に・・・
ヴェルママ姉さんとは、時間が合わなかったけれど、お寺参りの時に丁度よさそうな、バッグを・・・喜んでもらえたかな?

コメント
縦長は「横広」よりも見た目スリムで良いのでは? 
検査結果が何事もなくて良かったね
体育際で男の子達の競技みてると、迫力ありすぎて恐い~
ふーちゃんの息子さんも卒業する頃には
立派なおっさんになってるのかな~ 
【2007/05/15 10:36】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
>心臓が縦長だそうだ・・肋骨も肺も
ってすごい。
つまり、体型もスラリと長身なんだ!
よいなあ!
私の心臓はたぶん扁平なんだろなあ。
私も子供のころ、心電図で心臓がおかしい、すべての運動禁止と言われて、子供心にも人生真っ暗!と思ったことがありますが、詳しく調べた結果、医者がいうには、
「心臓が元気すぎるんやね」
だと。
これ以降10年間くらい、必ず心電図でひっかかって、
再検査で「丈夫です」とか「元気です」と言われることを繰り返しましたねえ。
ふん。

ともあれ、Tくん、なにもなくて、よかったね!!
【2007/05/15 11:37】 | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo | [edit]
 内臓も体に比例する?
173cmで体重45キロ・・
筋肉や脂肪がついて体が出来あがってくれば、骨も内臓も平均に均一になってくるものなのでしょうかね・・。
体重私と入れ返ることが出来れば、2人とも普通サイズなのに・・・。
【2007/05/15 12:18】 | ふーちゃん #- | [edit]
 では、うちも毎年引っかかるのでしょうか?筋肉もなにも付いていないので、スポーツも苦手・・。せめて、オッサンにならずにジャニーズ系の爽やかボーイ(←おばさんの表現?)になって欲しいものです・・。
【2007/05/15 12:26】 | ふーちゃん #- | [edit]
T君結果オーライで良かったね。
まあ最近の高校生は、結構オッサンポイのも多いけど、それなりに良いんじゃないの。まずは健康第一。
そのまつぼっくり大きいな。
母の日は別々に贈り物したんですね。
【2007/05/15 18:39】 | オジィ #- | [edit]
昨日里に機械を返しにいったんだけど プレゼントを持っていくの忘れた・・・・v-12
また行かなきゃ。
で、いつがいい???

Tくん ほっそいもんね~。
1人でご飯食べてないで Tくんにも食べさせてあげて~v-391
【2007/05/15 22:51】 | ヴェルママ #- | [edit]
 T君痩せているので体力もない・・
3月末にインフルエンザに罹り痩せて、入学して気を使って痩せ、体育祭の練習で痩せて・・ホントに代わってあげたいくらいです・・。
 ヴェルママのコメント読みました?
母の日のプレゼント持って行くの忘れたんだって・・ププー・・。
【2007/05/16 12:26】 | ふーちゃん #- | [edit]
 忘れたって・・・
エエエェ~~信じられない~~~
いつでもいいけど・・
旦那、有給使って1ヶ月も家にいるんだって・・。
 毎日でも実家に行っていいよ・・。
【2007/05/16 12:29】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/81-0e9830fc
