タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やったぁ~~~

2007.05.26(12:32)

 最初の話では月~土のお仕事ということだった・・。
けれど・・6月の下旬までは、土曜日はお休みのようです・・。
       やった~~

 でも、だいたい7月からは9時~5時・・残業ありって聞いているけど・・・
 「9時~6時で月~金働くと週40時間になるので、土曜日は時給1.25倍になります。」という、23日のお話・・。う~ん、それって、毎日毎日6時までってことですかぁ~?
 4時に終わっても、家に帰りつくのは、5時半・・。
 6時におわったら・・帰りつくのは・・、7時半じゃん・・えーーーっ

・・で、初日8時20分に仕事先に集合・・。
旦那がいるので送ってもらい、2日目(25日)は、朝からあいにくの雨・あめ・あめ・・

 これからは、バス通勤になるのでガンバッ!!と1本早いバスに・・
交通センターで乗り換え・・までは良かった(この調子だと8時半には着くはず・・)のだが、そこからが大問題・・雨のせいか大渋滞・・予定の倍以上も時間がかかっているうえ・・・なんと・・バス乗り間違えた~~~途中から左に曲がった・・・。
最初のバス停で降りて、本通りへダッシュ・・が、途中でバスが2台も通過
し、あとが来ない・・あといくつバス停あったっけ・・走っても間に合わないぞぉ~~~(着替えなきゃいけないし・・建物の中はまるで迷路・・私方向音痴)で、タクシーをやっと捕まえ・・(なんと守衛室のまん前でおろされた・・)ヒンシュクの眼差しのなかなんとか間に合ったぁぁぁ~~。

  帰りのバス停までの道でみつけたもの・・
   
20070526114712.jpg
 トトロがいそうでしょ・・
・・で、ねこバス・・
20070526114641.jpg
 ではなくて・・ヴァンくんでした。アハハ・・・

 そのヴァンくん・・・なぜだか本棚を開けると素早く中に入る・・。
気づかないうちに・・で、閉じ込められる・・。

20070526114737.jpg
  でも、慌てず・・騒がず・・。
                   お気に入りの場所かい?・・・。

コメント
あなた 免許持ってるジャン。
車で行け・行け・・・
 我が家のワンコが使わなかった ベット2・3つとペットキャリー
今度持って行くね。
【2007/05/26 14:33】 | ヴェルママ #- | [edit]
タクシー代、稼ぎに行ったの?車は止めとけ、修理代が高いよ。
ヴァンくんに、覚めた目で見られないよう、気をつけてね!
【2007/05/26 18:27】 | オジィ #- | [edit]
 ヴェルママ姉さんへ・・
私の免許証は白川より南専用免許なの・・バスと市電・・ときどき挟まれる事故のニュース聞くでしょ・・怖い怖い・・。

 オジィさんへ・・
とんだ出費で残念です、それでなくてもバス代かかるのに・・。
自分の車で・・と思うのですが、通勤だけで神経疲れそうで、疲れるだけではなく、事故るか、迷惑運転になりそうで思いきれません・・です。
【2007/05/26 18:37】 | ふーちゃん #- | [edit]
 キャットタワーって、余ってないよねぇ・・・。
【2007/05/27 21:07】 | ふーちゃん #- | [edit]
キャットタワーなんかじゃ遊ばないよ、ウチは鼻から持ってない。
【2007/05/30 07:20】 | ヴェルママ #- | [edit]
通勤ってたいへんだよね
そのうち、通勤慣れした頃には
職場のヌシになってるかもよ~
【2007/05/30 09:11】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
お疲れ様です。少しは仕事、それとバス通勤、慣れましたか?乗り間違えたりしてませんか?ドタバタコメディーみたいで、ちょっと笑っちゃいました(あ、失礼)ふーちゃんってもしかして、そうとうおっちょこちょ・・・・・^^、
【2007/05/31 10:20】 | まじろ #- | [edit]
私の班・・20代4人・30代2人・・・ハイ・・最年長です・・。
でも、仕事場はまるで迷路・・。いまだに人の後をくっついて歩かないと、迷子オバさんに・・・。4ヶ月の間、とても・とても主にはなれません。
【2007/05/31 20:17】 | ふーちゃん #- | [edit]
 相当どころか、バカに近い・・バカかも・・・
【2007/05/31 20:19】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/83-b640d72c
