タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おかあさん・いいお天気だね~

2007.06.09(09:13)

 20070609084322.jpg

 ・・「お母さん、とってもいいお天気だね・・。」
          「まぶし過ぎて、目が開けられないよぉ~。」

 ・・「朝・夕は涼しいけれど、昼間は暑くてベランダにも出られなくなるよ、ヴァンくん・・。」
 
 ・・「クンクンクン・・」

 ・・「何か匂うの?ヴァンくん・・。」

 ・・「うん・いろんな匂いで、この周りの情報がわかるんだよ。」


20070609085102.jpg


 ・・「焼き魚やカレーなんか、晩御飯の匂いしかわからないよ・・。そんなのが、猫のくせに知りたいの?」

 ・・「そんな事知りたくないよ僕・・どうせ、食べられないし・・そんな事より、もっと、大事な事が分かるんだよ・・母さんわからないの?」
          「ダメだな~母さんは・・・」

 ・・「どんな事がわかるの?」

 ・・「例えば、近所に新しく仲間が増えた・・とか,あの猫は、最近いなくなった・・とかね。」

 ・・「へぇ~、ホントに分かるのヴァンくん、どうせ、母さんにはわからないと思って、適当に言ってない? 本当は、あっ焼き魚のにおいだ、うまそう~~~。って、思ってんじゃないのヴァンくん・・・正直に言ってみぃ~」

 ・・「本当に分かるンだってば・・僕は、お母さんとは違うんだい、食べる事ばっかり考えてないよ~だ。」

 もう時期梅雨入り・・その後は今年も猛暑だとか・・・あっつい夏は、嫌いなヴァンくん・・・がんばって、乗りきろうね!!

コメント
旦那の料理の腕前はいかが?
【2007/06/09 13:53】 | ヴェルママ #- | [edit]
ヴァンくん、教えて~焼き魚とカレーを作ったのは、誰なのか。最近魚を焼いたことないな。
今日は、天気が不安定なので、ボツボツ晩飯にしょうと~
【2007/06/09 18:01】 | オジィ #- | [edit]
 大量の天ぷら・・・。
 天ざるのはずが、ざるそばと海老かつ、チーズ入りチキンカツ・・・、おでん・・・と???な料理。だけど、助かってますです。この1週間に実家に来る予定は?
【2007/06/09 18:08】 | ふーちゃん #- | [edit]
 旦那は魚きらい(刺身は食べるのに)・・・
カレーを作るとフルーツカレーとか言って、私が普段作らないような物を作り、子供たちのヒンシュクをかってます。
 今日旦那を隣に乗せて、仕事先まで車でドライブして来ました、なんとか行けそうですよ・・。
そうしたら、通勤時間が大幅短縮できます。
がんばるぞ~~。
【2007/06/09 18:18】 | ふーちゃん #- | [edit]
ふーちゃん運転の車に乗る旦那さんは~
来週からは、気をつけて通勤してね。
【2007/06/09 20:33】 | オジィ #- | [edit]
おか~さんおなか空いてたんでしょうねv-411
猫の臭覚は犬の何十倍良いとの事
本当にご近所さんの献立解るのかもねv-411
【2007/06/10 14:02】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
 渋滞するので、スピードは出せないから大丈夫だと・だと思います・・。旦那少し力入っていたかも・・でも、「ひやりとしたところ、なかった?」って、聞いたら「大丈夫・大丈夫・・」と、車通勤許可が下りましたよ・・。
【2007/06/10 19:08】 | ふーちゃん #- | [edit]
 ベランダに出すと、まず、隣のベランダの様子を伺い、その後、しばらくは、鼻をヒクヒクとさせます・・。ほんとに、どんな、情報を収集しているのやら・・・。
【2007/06/10 19:11】 | ふーちゃん #- | [edit]
車 運転するならヘルメットにパラシュート着用 お忘れなく!!
【2007/06/11 21:17】 | ヴェルママ #- | [edit]
無事に、着地出来たのかなァ?
今週は、お旦那さんも、お仕事でしょう~
【2007/06/11 21:55】 | オジィ #- | [edit]
 そばを走るバイクが怖い~~
って、車通勤、水曜日からになりました~。
明日からです・・・。ヘルメットいいかも!
車の外壁に、ぐるりとエアバッグが欲しい。
自分が怪我する分には、いいけれど、人を傷つけないように、安全運転を心がけます。
【2007/06/12 21:11】 | ふーちゃん #- | [edit]
あ、模様替え! きれい!
肉球とお花が大胆だわー。
これって、ヴァンくんの肉球?
こちらのブログも、オリジナルが作れていいね。
うちのgooブログは、カスタマイズしようとすると、
いきなりCSSの勉強しないといけなくなる。
ちょこっとだけさわるってのができないのよねー。

ヴァンくん、気持ちよさそうだね!
【2007/06/14 07:19】 | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo | [edit]
 オリジナルなんて、出来ません・出来ません・・・、新着テンプレートを覗いていて、作者の他の作品欄で見つけた物です。ヴァンの肉球は、こげ茶・・・、あまりかわいくないですよ。
【2007/06/14 20:11】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/85-8423ac44
