タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エイドリア~ン!!

2007.06.17(09:15)

パパパァ~ン・パパパァ~ン
 パパパァ~ン・パパパァ~ン
 パラパラパパパァ~ン パパパパパパパパァパァパァ~ン
                        
 「エイドリア~ン」(叫ぶ)
   (ロッキーより)

えーーーーっ!! ドリアン




 6/15 ひと月あった、パパさんの休暇・最後の日・・
夕飯担当(10日くらい作ってくれた)も最後・・
お昼休みにメ―ルがあり、おかずはたいしたことないけど、デザートを楽しみに!!・・と、
 
 帰ってみるとそこには・・・
えええーーーーーつ
         ド・リ・ア・ン20070616090945.jpg

20070616091006.jpg

20070616090910.jpg
なんとも言えない・ニオイが漂い・・・
割ってみると・・巨大な、いも虫状の果実・・・
不思議なブニョブニョとした、触感・・
子供らは、そのニオイと見た目に恐れをなし・・
「話しのネタに、一口食べてごらん」と言う、パパさんに耳もかさず部屋へ

私は、仕方なく・・おそる・おそる一口、口へ・・・
なんとも言えない食感・・・不味くはない・・不味くはないが・・美味しくもない。この食感がイヤ・・。アボカドが熟れすぎて、腐りかけたような・・ドロドロ・ヌルヌル・・・モアモア~~

こりゃぁ・・子供らは絶対食べないぞぉ~こんなにいっぱいどうしよう・・

 そうだ、実家へ持っていこう・・ヴェルママ姉さんちも近かったらお裾分けできたのに~~残念!!
 ・・と言うことで、半分は実家へ・・パパさんは自分のノルマ分は食し・・後は・・・冷凍庫へ永久保存となりました・・・。





コメント
まあ、高価なデザートを!
私も昔、タイで食べました。
街角の屋台なんかで売ってるんですよね。
店があると、あたりいったい、はるか遠くまで、腐臭のようなニオイがたちこめて…。
でも、思い切って食べました。
友達は、げろーって言って、私まで気味悪いものみたいに、見てましたが。

だけど!
食べたら、美味しいじゃないですか。
濃厚で、甘くて。
あの発酵したようなニオイさえ、かがないようにしたら。

ちなみに、アルコールといっしょに食べたら、死ぬ!って驚かされたんだけど、
それって本当!?
【2007/06/17 17:10】 | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo | [edit]
 詳しいことは、知りません・・。
一生食べることは、ないものとばかり思っていましたから・・。
それが、なんと、300円くらいだったそうで・・。ブログネタ・ブログネタ・・と、一口だけいただきました。もう、2度と食さなくていい・・です。
【2007/06/17 18:44】 | ふーちゃん #- | [edit]
切ったのか~ 勇気あるなと驚き
「冷蔵庫に永久保存版」で爆笑したよ

冷蔵庫の脱臭機能が壊れてしまわないかい?
【2007/06/18 10:42】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
匂いとズルヌュル感で、満腹した。
タダでも欲しくないな。
冷蔵庫の中で爆発せんかいな。
今日から夫婦揃って、お仕事ですね。ヴァンくんが淋しがっていないかな。
【2007/06/18 17:11】 | オジィ #- | [edit]
 忘れたころに、出てきてまたまたびっくり、もわ~んとならないように、どうにかしなきゃです・・。
【2007/06/18 17:52】 | ふーちゃん #- | [edit]
 まるまる買うのではなく、誰かが買ったのを、一口食べるくらいで丁度いいくらい・・。
子供らが、「お父さんが料理すると、食材も変な組み合わせだし、妙なものが出てくるのは、なんで?」・・と、言ってます。
 ヴァン・・今日は、ぬいぐるみに、やつあたりはなかったようです・・。でも、帰ったらお出迎えしてくれました・・。
【2007/06/18 17:58】 | ふーちゃん #- | [edit]
ドリアンの、なんともアルマジロな外観が、
とってもトリ~ビアン♪ネコマジロいままでいちども食したこと無くてとっても残念オーメン666ダミア~ン無念!その種植えて、ドリアン栽培。ひと儲けできるかもしれませんよ~!
【2007/06/21 18:44】 | まじろ #- | [edit]
 その種がたまたま・・いや、ちがう・・またまた、卑猥・・・・な形で。
 桃・びわ・ブドウ・柿と食べては種を鉢へ放り込み、ただ今、枇杷の木・ブドウの木と成長中・・・
トリビア~ン・ドリア~ンも芽を出したらどうしよう・・・。うれしいような困るような???なドリア~ンです。
【2007/06/23 22:23】 | ふーちゃん #- | [edit]
 家のオンボロPCで、今、ヴェルママ姉さんのブログを見る事が、難しく・・・そこから、お友達ブログに飛べないので、私のブログにリンクさせてもらっていいでしょうか?よろしく、おねがします・・。
【2007/06/23 22:27】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/87-72d0ef6f
