タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プリズン・ブレイク ヴァンくん編・・

2007.06.24(09:43)

 我が家の完全室内飼いネコのヴァン・・

 彼にとって、この狭い我が家は牢獄なのか?

 我が家に来て、1年と7ヶ月の間に、3度の脱走を試みた・・

 お隣とのベランダの境にある、隔壁板の下の隙間・・
 これは、ヴァンが来た時すぐに通れないように塞いだ・・20070624100320.jpg


・・・が、しかし、手すりを渡ってお隣に脱走・・
そこで、手すりに上れないように・・
20070624100521.jpg
 こんな形に・・・・

しばらくは、大人しくしていたヴァンくん・・
ベランダに出ると、隔壁板の上をしきりに気にしていた。

飛び越えられる高さかな?と私も気になっていた・・。

やってくれました・・・。
20070624101323.jpg
高さ2メートルはあろうかと思われる、隔壁板を私の目を盗んで、音もなく軽々と飛び越えて、お隣のベランダですっかりくつろぐヴァン・・
 
 やはり、餌でつっても、オモチャでつっても知らん顔・・
 そのうえ、ここでは、安心できないとばかりに、そのまた、隣のお宅のベランダへ、手すりを渡ってしまった・・。そして、見えなくなった・・・・。
 夜の11時半・・まだ、明かりは点いている・・。
 そこのお宅の奥様は、夜、ネコを散歩させていると、イヤな顔をして、通って行かれる方・・だけれど、致し方ない・・。深夜遅くではあるが、インターホンを押した・・。
 深夜の来客に恐れをなし、ご夫婦そろって、玄関先に・・・
平に平に謝って、事情を説明しベランダを見に行ってもらった・・。
 ヴァンくん・・・、誰かがサッシを開けると感じた瞬間に、ダッシュで家に戻ったらしく、娘が「帰ってきたよ!!」と、しかし、ご夫婦は、まだ、ベランダを探してくれているらしく、帰って来ない・・。
 やっと、戻って来られて・・、「いやぁ・いないみたいですよ・・」・・と、「はい、ネコも戻ったみたいですぅ~」と、またまた、謝りに謝って、
家に帰った・・。
 そして、次の日、我が家のベランダの隔壁板にトゲトゲが・・
 
20070624103323.jpg
取り付けられた。両隣の境・・。

だんだんと要塞化していく、ヴァンくんの牢獄・・(我が家のベランダ)
であった・・。


コメント
ヴァンくん、可哀想に~
でもドロボウ除けにはなるな。
我が妹の家の9匹の猫も、いつも婆さんの隙を見て脱走するらしい。猫嫌いの家もあるから、回収が大変らしい。猫には気の毒だが仕方がないな。
【2007/06/24 17:41】 | オジィ #- | [edit]
うぅ~ん。。。ちょっと可愛そうだけど仕方がない。ヴァンちゃん我慢してね。
お隣さん猫嫌いなのかなぁ~
そんなに嫌がらなくってもね。。。。
【2007/06/25 10:21】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
 どこに行っても、人懐こくスリスリするようなネコなら、多少脱走しても、心配ないのですが・・、なんせ・ヴァンくんは超・超人間ぎらい、逃げまわっている内に、噛みついたり、下に落ちたり、車にはねられたりするのではないかと、心配です・・。
【2007/06/25 18:17】 | ふーちゃん #- | [edit]
ヴァンには、何でもかんでも、我慢させているようで、ほんとうにかわいそうだと思うのですが、仕方ありません・・。わたしがいるときは、ベランダにも外にも出来るだけ出してあげているつもりなのですが・・・。足りないでしょうね・・。
【2007/06/25 18:22】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/88-c7dd240f
